なぜアメリカ人はアップルよりサムソンを好むのか?

Why Did Americans Like Samsung Better Than Apple

なぜ、アメリカ人は自国のアップルより韓国のサムソンを好むのか?  確かによく考えたら不思議ですよね。 理由は色々とありそうですが、 iPhoneが大きくなって使いづらいとか、アンドロイドが改善されてきて、サムソンの人気が上がったとか? サムソンの中の会社の体質がとか色々と理由が書かれています。 
個人的には Made in USA に憧れてきた人間なので、 なんか寂しい気がします。 日本人もそうだけど、アメリカ人も自国愛ってないのだろうか?

ちなみにアンドロイドとiOSの使用率を調べて見たら、
Android  82.3%
iOS     13.8%

あらま、 こんなにも差がついていたとはびっくりです。 ま、どちらも使ってはいますが、 性能的にはどちらも大差ないですよね。 

一番がっかりなのは、この手の競争に日本勢がまったくおよびでなくなってから数年経っても未だに一筋の光も見えない事でしょうか? 




関連記事
スポンサーサイト
2015-01-04 05:00 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: