FC2ブログ

英語の勉強

今まで、色んな形で英語を勉強してきたが、 ほとんど、 途中で挫折して来ている。  唯一、 続けられている、 NHKのニュースで英会話 という ネットで e-lerning 形式で出来るのが気にいって続けられている。 ところがちょっと気合いが入らなくなっているので、 もう一度自分を奮い立たせる為に記事にします。

この教材の良いところは、 月曜から金曜まで、 毎日配信され、 ネットなので、 好きな時間に受けられる為、非常に便利です。 たとえ、 1日2日サボったとしても、 土曜、日曜で取り返せます。 そして、普通の教材の場合はただ聞いているだけとかで、飽きちゃうのですが、 これは、 イー ラーニング 形式なので、 自分のペースで学習できて、 しかも最後にテストがあり、 結果が保存されるので、 継続しやすいです。

自分の履歴を見ると、 なんと、 4ヶ月連続を更新中です。
カレンダーの緑色は出席を示してます。

9gatu.gif10gatu.gif11gatu.gif12gatu.gif

成績は今週は100点で、 これまでのすべての点数が97点となってます。  これは凄そうですが、実際はテキストを勉強した直後にテストしているので、ほとんど100点にならないと行けません。 でも、 時々どうしてもちょっと間違えてしまいます。  一番間違い安いのは、 間違いなく、 単数形、複数形ですね。 これは日本語と感覚が合わない物があると、時々間違えてしまいます。  
もう年ですし、上達は望めないでしょうから、 今の目標は、 ボケ防止の為に一日でも多く、続けることです。 
関連記事
スポンサーサイト



2014-12-29 05:00 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: