家でお寿司

寿司は近くの回転で食べるのですが、たまには家で握ってみようかと、スーパーで刺身盛り合わせと鯛のさくを買ってので、鯛だけは自分で切って見ました。

P1000248.jpg P1000250.jpg

包丁はだんだん慣れてきたけど、 握るのは難しいです。 ひとつひとつ大きさは違うし、、

P1000252.jpg

鯛は養殖だったので、なんかねっとりとシマリの無い感じだったけど、 女房いわく、 養殖の方が臭みやクセがないので食べやすいやしい。  やっぱ、 呑兵衛の私とは好みは違うなあ。。
関連記事
2014-12-28 19:00 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: