ジャックダニエルの息子はジムビーム?

Jack Daniels' son is Jim Beam

なんとジャックダニエルは息子にジムビームと名づけたそうです。 さらに次の子供が出来た時にはエバンウイリアムスと名付けるそうです。 祖父母は怒っているそうですが当たり前です。 私だって怒りますよ。 いったいなに考えているか解りません。

そもそも、 ジャックダニエルもジムビームもエバンウイリアムスもアメリカのウイスキーで製法も似ているので、 味も似ています。 しかし製造場所の関係からジムビームやエヴァンウイリアムスはバーボンウイスキーと呼ばれますがジャックダニエルはバーボンとは呼ばれません。  そんなバーボンへの憧れなんでしょうか?

我々ロック爺からすれば、 ジャックダニエル = キースリチャーズ なので、 キースリチャーズと命名してくれた方がイメージが湧くし、応援もしたくなるのですが。。  
私のジャックダニエルのイメージはこんな感じでボトルごとラッパ飲みなのですが、

jack daniels

なんかすっきりしないなあ。

あれ? 良く考えたら、 キースはイギリス出身なんだから、 スコッチ飲めば良いと思うのだけど、 やっぱり、 音楽も酒も全てをアメリカに憧れていたのだろうか? 
関連記事
スポンサーサイト
2014-12-28 05:00 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: