ゴルフの喫煙マナー

ジャンボ尾崎が、 余りTVに写らなくなってから、 あまりプロゴルファーの喫煙シーンが写らなくなったあと思っていたら、ちゃんと選手会でティーグランドでは吸わないと言うルールを決めていたのですね。 
ところが、やっぱり守れない人は守れないですね。 今年の賞金王はどうどうと吸っているようです。
一番目立つ人がルールを破ればすぐに記事になります。

Golf マナー

最近では、煙たがられていた人達が、 引退して、 禁煙のゴルフ場が増えてきているのに、 若い世代のリーダーとなる人がルールを破っちゃいけないですよね。 これじゃゴルフ人気は下がる一方。。

ゴルフはマナーのスポーツだったはずなんだけどなあ。 

でも、考えて見れば、 法律で禁じられている訳ではないので、 逆に、どんどん吸って、 アピールするのも良いかも知れない。 どんなにマスコミに叩かれても実力さえあれば、 世間もそのうちに黙る。  どうせ吸って叩かれるなら、 海外のトーナメントで 堂々と吸って 世界のマスコミを敵にして、 そして勝って欲しいものである。 
かつてのヘビースモーカージャンボ尾崎は、 日本では堂々とタバコを吸って、 マスコミを煙に巻いていたが、 海外の試合では、 ガム 噛んで小さくなっていて 情けなかったなあ。 
関連記事
スポンサーサイト
2014-12-25 05:00 : マナー関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: