バランライン スコッチ

朝ドラ マッサン を見ていて どうにも歯がゆい所がある。 それはピートの事である。  
当時、あれほど、マッサンがこだわったピートを未だに日本のウイスキーは使っていないのです。 ブラックニッカなんてワザワザ注意書きにピートは使っていませんと書いてあります。  そりゃないよ、 マッサン。

高い日本のウイスキーは世界で賞を取ったみたいだけど、 本当かな?  
高いのは飲んだこと無いので解りませんが、1,000円クラスのスコッチと日本のウイスキー比べたら、誰にでも違いは解ると思う。 

P1000113.jpg

この酒、 名前はかっこいいですが、 1,000円以内で買えます。 日本人が嫌いなピートの香りはほんの少しですが、 日本のウイスキーとはまるで、違います。  そんなのが、 スコッチには沢山あります。

そうだよね、 マッサン、 エリーちゃん (リタさん)  
関連記事
2014-12-20 19:00 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: