'Nut rage' gives Hawaii macadamia nuts a boost

Nut rage' gives Hawaii macadamia nuts a boost

ナッツのサービスに激怒して、 飛行機を引き返してしまったという お粗末なお話ですが、 このおかげでハワイのマカディアンナッツの売り上げが、 一週間で 20倍になったそうです。
経済活性化に貢献したのですね。

ちょっと、 気になったのは、 日本では この騒動を  ナッツ リターン  と報道しているのに対し、 USでは Nut rage と報道してます。  ナッツ リターンは 航空用語の 問題があった時に引き返す ○○リターンを もじって ナッツリターンと命名したようです。 
関連記事
2014-12-17 22:23 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: