Beers Americans No Longer Drink

Beers Americans No Longer Drink

American beer sales have been trending downwards in recent years. After peaking at nearly 219 million barrels in 2008, total U.S. shipments have declined since, reaching just 211.7 million barrels in 2013.

アメリカのビールの売り上げが下降傾向のようですね。  どのような、 銘柄が落ちているのでしょうか?

7. Miller High Life
6. Miller Lite
5. Budweiser
4. Milwaukee’s Best Light
3. Milwaukee’s Best
2. Miller Genuine Draft
1. Budweiser Select

ま、 トータルの数字は2008年の219バレルが2013年に211.7バレルなので、 大した事ないように思えます。 新種が出ては消え、 出ては消えという感じですかね。 それなら日本も同じかな?
日本酒なんかの落ち込みなどと比べたら大した事なさそうですね。

最初、 アメリカに出張した時に感じたのが、 ビールの安さと種類の多さでした。 レストランでビールを頼むと必ず種類を聞かれるのですが、 種類がやたら多いので頼むのが難しいです。  私が出張で行き始めた、80年後半にはアメリカのビールはライトビールが主流でした。 
このライトビールは”L"の発音だからかも知れませんが、 注文するのは楽でした。 
当時私の好きなビールは Coors(クアーズ) だったのですが、  クアーズを注文しても、 まず、 理解してもらえませんでした。 仕方なく、 Coors Lite (クアーズ ライト) を頼むと一発で理解されます。
なぜ、 クアーズライトが 解って、 クアーズが理解されないのか? 多分、 R と L の問題だと思うのですが、 私にとっては苦いビールの思い出です。
後、 どうしても通じない時は バドワイザーでした。 これは日本人の発音でも簡単に通じます。  と、 昔から酒を飲む為には、 あの手、 この手と 手段を考えていたんですね。 

関連記事
スポンサーサイト
2014-12-17 00:00 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: