ホワイトシチュー  

朝のいっぷくというTV番組で簡単なホワイトソースの作り方をやっていたので、早速試して見ました。
紹介された方は たいめいけん の シェフだそうで、 よくTVに出演されている方です。
レシピはこちら

このレシピの特徴はホワイトソースを作らない事にあります。

ポイントは小麦粉をまぶしておいて、 炒めながら、 さらに 少しづつ小麦粉をまぶしていくのと、 暖かい牛乳を すこしづつ投入する事でしょうか?

CIMG9118.jpg

本当に簡単に出来ました。

CIMG9120.jpg


今まで、何度か、ホワイトソースは作ってきたし、 ネットでも色んな作り方が紹介されているので、 色々と試してますが、 今回のこの方法は間違いなく、 自分の中では一番です。
リピート間違いなしで。
関連記事
2014-12-16 19:00 : 自作料理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: