古い Ipod は 高く売れる?

今日の記事で Old iPods are selling for as much as $90,000 を発見した。
iPod.png

$90K と言えば 900万以上ですよね。   これうちの娘、 まだ、 使っているのですよ。 慌てて調べたら、 なんでも特別な物のようで、 普通の物は 4ケタ位で取引されているそうです。   4桁でも数十万だから凄いと思います。

これはIpod Classicと言うモデルなんですが、この頃のモデルには思い出があります。

この頃、 私の勤めていた会社は、 ハードディスクに特化した半導体を作っていました。 当時のハードディスクに要求されたスペックはより大容量で小型化でした。  特にIpodには500円硬貨と同じサイズの小さいハードディスクが必要でした。  昔の考え方でいうと、 ハードディスクは容量は大きく出来るが、 サイズも大きい、 しかし、 メモリデバイスは 容量は小さいが サイズも 小さいというのが 常識でした。  だからこのIpodにハードディスクが採用されるという事は画期的な事でした。  ただ、 その後、 メモリデバイスがもっと画期的な進歩をし、 大容量化が実現してしまい、 小型のハードディスクは需要がなくなってしまいました。  

そんな思いでがあるので、 娘には大事に使ってもらってます。  でも高く売れるのだったら、 私のIpod と交換してもらって、 売っちゃおうかな?
関連記事
スポンサーサイト
2014-12-11 11:06 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: