マッサンの Hi Nikka

マッサンは、 日常は安い Hi Nikka を 飲んでいたそうです。  なんでもボトル一本を一日で空けていたらしいので相当の酒豪ですね。  そんなこんなで、 この酒、 今では、人気らしく見つけるのか困難です。  でもやっと見つけました。

CIMG9055.jpg

ブームにあやかって、 竹鶴やブラックニッカは 飲んでますが、 この Hi Nikka は 初めてでした。 
この酒、 自分的には、 竹鶴やブラックニッカより好きです。 少しだけ、 スコッチを感じます。 安いし、 しばらくマイブームになりそうです。

でも、 一言、 マッサンに言いたいな。。  あれほどピートに拘ったのに、 なんで、 採用しなかったのだろう?  昔は受けなかったとしても、 今だったら、 受けるんじゃないかな?  せめて一品種だけでも、 ピートを使ったウイスキーを残して欲しかったです。 

でも、 このHi Nikka すこっし すこっち っぽい。 

関連記事
2014-12-05 19:00 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: