味噌おでん

最近、 親戚の人間がよく訪れるのだが、 田舎物の年寄りのせいか、 関東の味噌汁にみな驚くのである。  
地方ごとに 味噌に特徴があるのは、 知ってはいますが、 今の世の中、 どこでも地方の食べ物が味わえるので、そんなに驚かなくても、 いつも思ってました。
そんな親戚から、 味噌おでん が送られてきました。

CIMG9047.jpg

写真は明るく写ってますが、 真っ黒です。

私は知っているので、 驚きはしませんでしたが、 女房は驚いてました。

私は小さい頃から味噌は市販の物で、色んな種類を食べていたので、 それが普通と思ってましたが、 女房は、 小さい時から味噌は家で作った物が普通だと思っていて、 うちの親戚もこの赤黒い味噌を 普通と思っているので、 中々大人になってから変わると、 違和感があるのでしょうね。  醤油なんかもそうなのかなあ?
関連記事
スポンサーサイト
2014-12-04 19:00 : その他の料理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: