世界で2番目に高いギター

クラプトンのブラッキーが移動する記事の中で、 以下の情報が、

Guitar Center purchased Blackie at a Christie’s auction 10 years ago for $959,540, making it at the time the world’s most valuable guitar. So it remained until last December, when Christie’s sold the Stratocaster that Bob Dylan played at the 1965 Newport Folk Festival for $965,000 to an unnamed buyer.

なんでもクラプトンのブラッキーは $959K で ボブデュランのストラトは$965K で取引されたそうで、 わずかだが、 ブラッキーは世界で2番目に高いギターとなるらしいです。  ギター弾きの観点からみると、 クラプトンのギターがデュランのギターより安いというのが、 納得いかないですが、 現実なんですね。

写真は私のブラッキーです。  もちろん、 クラプトンのブラッキーに憧れて買った物で、 色と形は同じですが、 全く価値はありません。 

CIMG5136.jpg

ちなみに我が家では5番目に高いギターです。
2年以上前にこのギター使った映像がありました。  今も下手だけど、 昔もやっぱ下手です。 

関連記事
2014-11-30 05:00 : ギター :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: