枯葉 ボカロ 

これもちょうど一年前、 アコギを録音したくて、 ピックアップを色々と実験してました。  
元々技術屋でしたので、どうしても論理的に納得したくて、 色々と実験するのが好きです。  今回は2種類のピエゾとテレキャスターのピックアップを試してます。 ノイズ対策でアルミのシートを張ったりと苦労してます。 2,100円のギターより、 ピックアップなどの実験道具の方がもちろん高いです。 (笑)
曲もそうなんです。 たんなるコピーをしていると、 理論的に全然理解できない事が多いので、 自分で作って試したくなります。 音感が乏しいので、 聞いただけでは解らないことが、自分で作ってみると、理屈が解ったりします。  また、理屈が少しでも解ると、 音楽の楽しみ方もどんどん変わってきます。  音痴ならでは特権ですね。

今回のコードはモンローウォークという曲のコードを参考にしてます。  ちょっとコード進行が難しすぎて自分でギターを弾けずに打ち込みにして、 イントロだけ弾いて見ました。  詩は 有名な 枯葉 を 訳して 自分で作ったメロディに合わせてますが、 全然違った内容になっていると思います。



関連記事
スポンサーサイト
2014-12-02 05:00 : ボカロ オリジナル :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: