Barack Obama, Derek Jeter golf

Barack Obama, Derek Jeter golf

オバマ大統領と 野球のジータが 一緒にゴルフをしたと言うニュース。 

コメントには賛否両論色々あるが、 個人的にはどうでも良い事である。

それより、 嬉しいのは ゴルフというスポーツが 未だに、 世界中のあらゆるジャンルの間で コミュニケーションを取れるツールである事である。  全く住む世界の違う人間が、 共通の趣味がある事でお互い打ち解ける。

現役中はゴルフの話題があれば、 言葉が通じない相手でも、 お互いに解りあえるって実感しました。  ゴルフって一緒にやったりすると、 結構相手の性格とか解るので、 打ち解けあったりするのですよ。
それと、私のもう一つの趣味の、 酒、 食べ物の話題も、 現役中は役に立ちました。 相手の好きな、 趣味、 酒、 食べ物に 興味を持って接すると、 相手も好感を持ってくれます。 

でも、 日本のビジネスの常識の 接待ゴルフ、 接待食事は ほとんど縁が無かったのは残念といえば残念だった。 今思えば、 接待ゴルフと言うのも経験したかったなあ。。
関連記事
2014-11-28 05:00 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: