粕華(かすはな) 焼酎

粕華 と言う 焼酎を頂いた。 この間もらった刻太鼓 と同じ酒粕からの焼酎らしい。  生産地は刻太鼓が愛媛県に対して、粕華 は栃木県である。   酒粕からの焼酎を続けてもらうという事は流行っているのでしょうかね?

CIMG8896.jpg CIMG8898.jpg

CIMG8903.jpg

刻太鼓の方がより、日本酒に近いかな?  今回の 粕華 は 焼酎に近いです。  ちょっとロックで飲むにはキツイ感じなので、 水割りで頂いています。 
関連記事
2014-11-21 20:00 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: