イカスミ パスタ

過去の履歴を見てみると、 やっぱり取れているんだよね、 イカ墨が、、  ここ 
ちょっと調べると、 スルメイカで取る場合が多いとの事で、 スルメイカを買って来ました。
でも取れませんね、  これ位では使えません。
CIMG8859.jpg CIMG8860.jpg CIMG8866.jpg
でも、 一応、 パスタにしてみました。 スミを白ワインで溶いたので、 加水はワインだけで、 粉は強力粉でやや細めのパスタを作って見ました。  うっすら、 スミの色がついて、まるで蕎麦のようです。

CIMG8873.jpg CIMG8876.jpg

ソースもワタと白ワインをベースに作って見ました。

CIMG8881.jpg

なんだか? ソース焼きそばのような??

日本人からもイタリア人からも叱られてしまいそうな食べ物になってしまいました。
パスタもコシのないフヤケタ感じで、 ワインで作るパスタは駄目かも? 
関連記事
2014-11-22 13:00 : パスタ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: