手打ちラーメンを作る

久しぶりの手打ちラーメンです。  強力粉、 かんすい、 卵 だけで作りました。  パスタマシンで一番薄くカットしました。  
CIMG8778.jpg CIMG8779.jpg

茹でたら少し太くなったような??
CIMG8786.jpg

具を乗せて出来上がり、 
CIMG8791.jpg

今回スープは市販のを使っちゃいました。 顎ダシで凄く美味しかったです。

CIMG8784.jpg

今回の麺、 コシがあって最高の麺でした。  つけ麺にしても良さそうな麺でした。
関連記事
2014-11-15 19:00 : ラーメン :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: