ホウボウでリゾット

この間のアクアパッツァのスープがあるし、 ホウボウも一匹残っているし、炊き込みご飯でも作りますか? でもやっぱりリゾットが良いか?  ってあまり作り方は変わらないんですけど。

普通リゾットって、最初に玉ねぎ炒めたり、 米を炒めたりしますが、暖かいスープを使ったり、 面倒ですが、 今日は大胆に冷たいスープに米をそのまま投入しちゃいます。  スープの分量も適当です。 ヒタヒタって感じですか?  魚は最初に火にかけます。 米が半分位炊き上がったら魚をほぐして入れます。

CIMG8732.jpg CIMG8737.jpg

はい、 出来上がり、 色んなダシがたっぷりでていて美味しいです。

CIMG8741.jpg

アクアパッツァのスープはちょっと味が濃いので、 少し薄めて使った方が良いと思います。  今回はちょっとしょっぱかった。 
関連記事
2014-11-16 05:00 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: