フィットチーネ アルフレイドウ

昨日もレシピを見ながら、自作の手打ちパスタを使ってアルフレイドというソースを作って見た。

パスタはホウレン草を入れて、強力粉と00粉と卵なしで作った4mmカットの物、1日寝かしてからカットした物を使用。  アルフレイドのソースは調べたレシピではクリームチーズも使用するようになっていたが、通常のパルメザンとバターを使用した。 又、旬のタケノコも使って見ました。

Apr24 フィットチーネ アルファート

写真はピントが合わなかったけど、 味はバッチリでした。 茹で汁をソースに余り入れなかったのでソースがちょっと硬くて、パスタが重くなってしまったので、もう少し、茹で汁を加えれば完璧でした。
自作の手打ちパスタはどんどん進化してます。 もちもちと美味しかったです。

今日何気なく、輸入食料品を取り扱っているお店にいったところ、アルフレイドソースのニンニク入りというソースが398円で売られていた。 ホワイトソースにニンニクは合わないという気がしていましたがニンニクは万能だということが解りました。 今度はニンニクも使って見ようと思います。

以下は覚え書きです。
Smarter Fettuccine Alfredo

Ingredients: 4人分

 - 8オンスの調理していないフェットチーネ
 - 1.25カップの鶏がらスープ
 - 小麦粉を小さじ4
 - 1/3カップの PHILADELPHIA Light Cream Cheese Spread
 - パルメザンチーズ 小さじ3杯
 - ナツメグこさじ1/4杯
 - こさじ1/8のペッパー
 - こさじ2杯の刻んだ新鮮なパセリ

Cooking Directions:

 - パスタを規定どおり茹でる。
 - その間に鶏がらスープと小麦粉を中くらいのフライパンで混ぜ合わせる。
   クリームチーズスプレッドをまぜる。
   小さじ2杯のパルメザンと、ナツメグとペッパーをいれ2分間、やや固くなるまで
   泡だて器でかき混ぜる。
 - 茹で上がったパスタを取り出し、ソースと絡める。 残ったパルメザンをと
   パセリをふりかける。
   
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ



関連記事
スポンサーサイト

tag : 男の料理 無職 手打ちパスタ

2009-04-25 19:37 : パスタ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: