A Look at End-of-Life Services in Japan

昨日のYahoo ニュースで A Look at End-of-Life Services in Japanで取り上げられていた。

日本で言うところの生前葬の事だろうと思うが、 これに対してのコメントの数が凄い。  生前葬に対してのコメントというより、自分の死のあり方とか、 真剣に考えている人が多い事に、ちょっと意外な感じがした。 日本人より宗教心の強い人達だからなのだろうか?

生前葬自体に関するコメントは、 そんなのどこにでもあると言う人から、 初めて聞いたと言う人までいる。  一番私の興味をひいたコメントは
 
ビジネスのチャンスなのだろうけど、 ここアメリカでは流行らして欲しくない。

最近、 葬式に出ることが多いが、 確かに、今の日本の このビジネス凄いと思う。  葬式をビジネスチャンスとして、 生きて行くって、なんかわびしい気がする。  必要な事である事は良く解るが、 ”お金を持ってあの世に行っても仕方ないよ” と、お金をまきあげているようにも見えてくる。 
関連記事
2014-11-13 09:22 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: