ジェノベーゼ のような

ジェノベーゼは大好きなソースのひとつでこれまでも何度も作ってきたけど、ちょっと材料が高いなといつも思っていた。 ある時レシピ本を見ていたら、有名なレストランでは、松の実の代わりにアーモンドを使い、バジルだけでは量がでないので、量を増やすためにほうれん草を使っているという記事を読んだ。 自分はもっと色を綺麗にしたくて、このアイデアにブロッコリーも加えて見た。
オリーブオイルとパルメザンにニンニク、塩とペッパーを加え、

Apr24 ジェノベーゼ風

お~、写真では解りづらいが、かなりの量になってしまいました。

前日に仕込んであった、自家製パスタ(デュラムセモリナ+00粉+卵少な目、2mmカット)で、
作って見た。 それでも足りないのでチキン胸肉も
Apr24 ジェノベーゼ風パスタApr24 ジェノベーゼ風チキン

とても美味しくできたけど、次回はアーモンドの皮は剥いて見ようと思う。そうすればもっと綺麗な緑色になるはず。 
自作の手打ちパスタも最近、絶好調で、もちもち感が出てきた。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へにほんブログ村 料理ブログへ 



関連記事

tag : 男の料理 無職 手打ちパスタ

2009-04-24 21:33 : パスタソース : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ジェノベーゼは作ってみたいソースです。
バジルの風味が飛んできそう。
へぇ。。ホウレン草やブロッコリーを。。
知らなかったです。。
毎日プロ級のパスタで奥さま いいなぁ。
2009-04-25 20:09 : mogyo URL : 編集
Re: タイトルなし
> へぇ。。ホウレン草やブロッコリーを。。
ホウレン草とアーモンドは雑誌に載っていたんです。 ブロッコリはTVでやっていたので、両方をパクリました。 v-436
> 毎日プロ級のパスタで奥さま いいなぁ。
毎日だと結構嫌われちゃってます。 これが、 v-431
でも、めげずに頑張ってます。 v-372
2009-04-25 22:33 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: