リングイネ プッタネスカソース

ここ数日間色んなレシピを調べあげながら、必要な材料も揃えていたが、愛用のパスタマシンが残念ながら使用不能になってしまった。 仕方なく、ネットでオーダーして今日届くはずだったので昨日からパスタ生地は仕込んでおいた。 しかし夜になってもこない。 

仕方ないので緊急時の為に買って置いたリングイネを使用してプッタネスカソースを作ってみた。
ケッパーや、オリーブ、レッドペッパー、アンチョビ、ワインビネガーなどあまり普段使わない物でクセがありそうな物が多そうなので、ちょっと不安があったが、無難に出来ました。

Apr22 プッタネスカ

下記は自分の覚書です。

Linguine with Puttanesca Sauce

Ingredients:

 1ポンドの大きなトマト(ビーフステーキトマト)を細かく刻む。
 1/2カップのカラマタオリーブ、種を抜く
 ケーパーを刻んだ物 小さじ2杯
 1/3カップの新鮮なバジル
 1/2カップのパセリの刻んだ物
 4つのアンチョビ、を細かく刻む。
 ニンニク3個を細かく刻む。
 レッドペッパーの粉を1/2
 赤ワインビネガーを小さじ2杯
 エキストラバージンオイルを小さじ6杯
 リングイネを1ポンド

Cooking Directions:

 リングイネを除いた全ての材料を大きなボールに入れる。
 リングイネを大量の塩水でゆでる。
 湯で水はキープしておく。
 調理したソースに茹で上がったリングイネをいれて、湯で水を少しづつ足す。


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ




関連記事
スポンサーサイト

tag : 男の料理 手打ちパスタ 無職

2009-04-22 21:17 : パスタ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おぉ、向こうの言葉で『娼婦風スパゲッティ』ってやつですよね!?

いつもレシピを眺めて挑戦しようと思いつつも、具材がちょっと
個性的なので、今まで手を出さずにいましたが、美味しそうです!
2009-04-24 20:27 : 華慰多子 URL : 編集
Re: タイトルなし
> おぉ、向こうの言葉で『娼婦風スパゲッティ』ってやつですよね!?
>
さすが、お詳しいですね。 実は本物は食べたことがないのでなんとも言えないのですが、自分で作った限りあまりクセがなく美味しかったのでまた作ろうと思ってます。
2009-04-24 20:55 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: