ニシンの酢漬け  コストコ vs スーパー

コストコでニシンの酢漬け買って来ました。  正式名称は "Herring in dill marinade " かな?  産地は Blue hill bay って書いてあるから、 アメリカの東海岸のかなり北の方ですね。 一口食べたらかなり美味しいので、 普段スーパーで売っている菜の花ニシンと食べ比べして見ました。

CIMG8614.jpg CIMG8612.jpg

左がアメリカ産、 右が日本産です。

CIMG8623.jpg

両方とも酢漬けなので、 微妙な味の違いはあるけど、 どちらも甲乙つけがたい。  圧倒的に違うのはニシン自体の食感。  日本製は身が硬くなってしまっているのに対し、 アメリカ産は身が柔らかい。 日本製は皮がついているのに対し、アメリカ産は皮はないので、 好みの差はあると思うが、普通の人なら柔らかいアメリカ産を好むと思う。  青魚大好きな私もアメリカに軍配をあげそうである。 

ニシンの酢漬けが欧米で食べられていること自体に驚くが、 これは日本人の私が食べてもかなりレベルの高いおつまみだと思う。  日本酒でも合うし、 ワインでも合うのだろう。 
関連記事
スポンサーサイト
2014-11-03 19:00 : コストコ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: