Steve Jobs’ Ideas Were So Brilliant

11月2日のこの記事を読んで Steve Jobs’ Ideas Were So Brilliant He Would Leave Employees ‘Dumbfounded’ In Meetings の感想文です。

スティーブジョブスのアイデアはミーティング中にいた部下たちがあぜんとするような素晴らしいアイデアであった。 ようなニアンスだと思う。 今まで、ジョブスについては色々語られているのだが、元技術屋の自分から見て、 どのように素晴らしいかが、よく解らなかったので、期待して読んで見ました。 

ジョブスは素晴らしいビジョンを持っていて、 問題解決能力にすぐれ、 部下があぜんとするような斬新なアイデアだった。

う~ん、 やっぱり解らない、 私のような昔のコンピュータ技術者には、 何がどのようにすぐれているのか言ってくれないと、理解できないなあ。  って、昔よくプレゼンする時にアメリカの経営陣によく言われたのを思い出した。  幾ら、 部下が感激したって、 読んでいる(聞いている)人又はお客さんが納得できなければ、 良いプレゼンでは無いと。。 確かに。。

この記事のライターにも同じことを言ってあげたい。 (笑)
結局、 ジョブスのどこが素晴らしいのかは解らなかった。
関連記事
スポンサーサイト
2014-11-04 05:00 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: