もつ鍋を作る

おきよさんのブログ読んでたら、もつ鍋を無性に食べたくなった。 鶏、豚混在です。

CIMG8552.jpg CIMG8437.jpg


今回はモツ嫌いな女房でも食べれるようにと、 焼酎を大量に使って、 洗浄、 1時間弱の茹でこぼしを三回やって、 味付けして1時間煮込んで、 さらに次の日に煮込むという手間をかけて見ました。  やればやるほど、 臭みは消えて柔らかくなります。  写真は茹でこぼし後焼酎に漬けている所です。

CIMG8566.jpg

2日かがりで出来上がりました。 今回は味噌味です。

CIMG8568.jpg

どんなに柔らかくても、 やっぱり女房は食べてくれませんでした。

やっぱ、 呑兵衛おやじの食い物ですね。 これは。。。。

でも、 作り過ぎた。。。   食べきれないので、 半分は冷凍にした。 
関連記事
2014-11-01 19:00 : 酒のつまみ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: