エビ蓮根焼売

いつもの様に、 不揃いの商品にならないレンコンを大量に頂いた。

蓮根は摺った物と大き目の微塵切の両方を使い、 エビもあまり細かくせず、 食感重視で、 作って見た。  女房と二人で包んで見たが、 性格の違いがもろに出ます。

CIMG8556.jpg

じゃーん、 出来上がり。

CIMG8559.jpg

食べて見たら、 両者の違いははっきりです。

見かけ重視の女房の物は、 形が良いが、 形を気にし過ぎて、 大き目の蓮根やエビをあまり入れてないので、 食感が普通の焼売と変わらない。  私のは、 食感重視なので、 エビ、蓮根のバランスを考えているので、 形はちぐはぐだが、 食感が良い。

はは、 初めて料理で勝った気がする。  ははは
関連記事
2014-10-29 19:00 : 中華 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: