牛丼作ってみた

自分達が若かった頃、 牛丼って高い食べ物だった。  吉野家の出現で一気に手頃な食べ物になった。  70年代後半、 まだ独身だったころ、 アパートの近くに吉野家があって、 よく食べたというか、 2日に一度以上食べてた記憶がある。その頃は さすがに飽きたけど、 今はたまに食べると美味しいです。
そんな懐かしい吉野家の牛丼を真似てみました。

CIMG8521.jpg

肉は多分、 吉野家よりは良い物使っていると思うけど、 牛丼の場合は良い肉だから良いってもんでもないですね。 懐かしい味って、 それ以上でも、 それ以下でもない。  あの頃の味なんです。

でも肉が良かったので、 それなりには美味しく出来ました。

CIMG8524.jpg

自分で材料買ってみると解るけど、 良くあの値段で、 できるなあ。。  感心します。
関連記事
2014-10-28 19:00 : 肉料理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: