タイトル変えました

今まで ”リストラ親父の、、”とかのタイトルをつけていましたが、どうもなんかネガティブな感じで社会や会社に反発をしているようで、自分のイメージとは違うのでタイトルを変えました。

自分としては社会や会社にはなんの反発もなく、ましてや、これからの生活にそれほど不自由はない訳で、好きな料理やゴルフが出来ればいいので、そうなるとどうしてもタイトルのリストラという言葉はとても重く感じてしまいました。

自分にすごく時間ができて、いろんな事を考えることも出来て、大好きな料理を作る時間も沢山できてそれをブログにすることで新しい発見もあります。

たかが、料理ですが、添加物だらけの加工物がはびこっている食文化の中、手間ひまかけた料理にこだわってみたいと思ってます。
関連記事

tag : 男の料理 無職 ゴルフ ラーメン

2009-04-14 20:31 : 自己紹介 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-14 21:16 : : 編集
Re: 取材のお願い
> 海外のテレビ局のコーディネートをしています。日本での経済危機の状況を取材したいとの依頼があり、離職を余儀なくされた方を探しています。
> 取材に興味を持っていただければ、
> ご連絡お願いいたします。
どのように連絡すればよろしいでしょうか?


2009-04-14 21:27 : ゴルッテリア URL : 編集
前のも好きでしたが
こっちのほうがポジティブですよね(^^)

お料理楽しんでくださ~い。
さっそく私のほうも
変えさせてもらいました♪
2009-04-15 13:51 : mogyo URL : 編集
ゴルッテリアさんのコメントは面白いので
明るい人柄の人だと感じる一方で、繊細そうな
ブログの題名と随分ギャップがあるなぁと
感じたものだったので、とても良い改名だと
思います!

ゴルフ、料理、お酒?wガンガン楽しんで語って下さい♪
2009-04-15 19:54 : 華慰多子 URL : 編集
Re: タイトルなし
> ブログの題名と随分ギャップがあるなぁと
> 感じたものだったので、とても良い改名だと
> 思います!

そうなんですよ。 自分ではお気楽にやっていたつもりだったのですが、題名があまりの重いので、いろいろと問い合わせがあったり、なんと海外のメディアなどの問い合わせまであり、ちょっとビビッてまじめに行こうと改心しました。

2009-04-15 21:26 : ゴルッテリア URL : 編集
Re: タイトルなし
> 前のも好きでしたが

リストラという言葉があまりにも重くて自分に合わないばかりか、色々と他にも迷惑をかけそうなのでやめました。今は本当に大好きな料理をやってみます。
2009-04-15 21:30 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
同じ世代で、
同様にリストラされましたが、
とても生活満喫されていますね。

うらやましいです。

自分は未だにハロワ通いで
バイトも見つかりません。

毎日暗い日々です。

落ち込みそうになったら、
また、問させていただきます。
2009-12-10 22:48 : オヤジ URL : 編集
おやじさんへ
> 毎日暗い日々です。
> 落ち込みそうになったら、
> また、問させていただきます。

350万人も失業者がいるようですよ。 いつか必ずいい方向に行きますよ。
前向きに生きましょうよ。 

私は今が楽しければ、それで良いとの考えで生きてます。
楽しく、楽しくです。 

私もハローワーク行ってますが、まだ一件も紹介もされていないですよ。

ブログ始めたらいかがですか? 楽しいこと一杯ありますよ。
2009-12-11 21:03 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: