竹鶴ピュアモルト

朝ドラの影響で売れているらしいです。  ミーハーなので、 はい、 私も買って来ました。

CIMG8494.jpg

もちろん、 ロック で飲みます。 
味は美味しい日本のウイスキーという感じです。 
個人的にはせっかくスコットランドで勉強したのだから、もっとスコッチウイスキーらしさを出して欲しかったです。

とここまでは、数日前に予約投稿で書いたのですが、 ちゃんと調べると、 当初はちゃんとスコッチらしく作ったらしいのですが、どうしても日本人の味覚に合わないため、 やむなく、 日本人の味覚に合うようにしたそうです。  1929年の事らしいです。  インターネットも何もない時代に外国の文化を取り入れるのってもの凄い苦労があったでしょうね。 想像もつかないです。  そういった背景を考えながらウイスキーを飲むのも又、 旨し。
関連記事
2014-10-24 19:00 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: