FC2ブログ

パンチェッタ仕込ました

パスタやイタリア料理を作るのにレシピを見るとどうしても出てくるのがパンチェッタ、田舎にいると買えないし、ベーコンとそれほど変わらないのだろうと思っていたが、1月に静岡に温泉旅行に行った時に食べた、パンチェッタの料理が忘れられない。 そこに華慰多子さんの華慰多子の美味ぶろ!のブログを読んでどうしても作りたくなってしまいました。
Apr12 パンチェッタ

塩付けして、好みのハーブ類で香りつけして、今、 重りをして冷蔵庫に眠っています。

できたら、まずは カルボナーラかな? 楽しみです。 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

関連記事
スポンサーサイト



tag : 男の料理 無職 手打ちパスタ

2009-04-12 21:01 : 肉料理 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おおwパンチェッタ、仕込みましたか。
殺菌やら、密閉やらが、ちょっと手間の
ようですが、頑張って下さい。
そのうち私も作ると思いますw

カルボナーラ、楽しみですね♪
2009-04-13 20:15 : 華慰多子 URL : 編集
Re: タイトルなし
> おおwパンチェッタ、仕込みましたか。
> カルボナーラ、楽しみですね♪

ヘッヘ! ついに仕込んでしまいました。 やっぱ、やらずに我慢しているのは体に悪いです。
カルボナーラですが、いろいろ考えています。 どんな卵使おうか? パスタには卵は使わないで打ってみようか? チーズは?  考えているだけでわくわくします。
2009-04-14 20:38 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: