ヒラマサ ぶり どう違う?

釣り好きの友達から魚を3匹もらった。 ぶり2匹 と ひらまさ1匹、  今まで何度ももらっているので、 違いは解っているつもりだったが、え? 今日のは解らない。 真ん中がヒラマサかと思うけど、 良く解らない。  写真は小さく見えますが一番大きいのは60cm以上ありました。

CIMG8387.jpg

全部を我が家だけで、食べるのは無理なので、 一番、 大きいのは近所の人に差し上げました。  最近分かったのですが、 近所に魚名人がいたのです。 その人に魚を差し上げると、 綺麗に処理して、 となり近所に配ってくれるのですよ。  魚ってもらってくれる人が少ないので凄く助かります。  
我が家では、取りあえず捌いて刺身と寿司、 残りは色々と考えます。

CIMG8391.jpg
CIMG8394.jpg

しばらく、 同じ魚が続くと嫌なので、 こんなのも用意して冷凍にします。

CIMG8388.jpg

後、 骨の回りとか、 アラとか、 色々と処理しなくちゃ あ~、 忙し、 でも楽しい。

魚を見ると、 酒を飲まないと、 魚に失礼かな? と 酔っ払いながら、 やっているので、 気を付けなくっちゃ、 今日は骨で指切った。 あぶねえ、 あぶねえ、  毛が無いのに 怪我した。 
関連記事
2014-10-11 18:49 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: