バジルの種まいた

バジルとか、ハーブ類の種まいて見た。 芽みたいの出てきたような? まだのような?

Apr10 バジル種

早く、食べたいな。 
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




こんなの かってに入るようになっちゃった。      ↓ 
関連記事

tag : 男の料理 無職 手打ちパスタ

2009-04-10 19:40 : 家庭菜園 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

↑こんなのも
うっとうしいですね~
削除しまくるしかないです(^^;

私も今日バジルとタイム(苗)買いました。
セージ・ローズマリー・イタリアンパセリとこれがあればだいたいいいですよね。
手作りソーセージもこれでOK(^^)
あ~楽しみ♪
2009-04-11 21:29 : mogyo URL : 編集
なるほど、香草も自分で育てると、いざって時に買いに行く手間も省けていいのかもしれませんね。

早く芽が出てくるといいですね♪
続報楽しみにしています!
2009-04-11 22:37 : 華慰多子 URL : 編集
Re: タイトルなし
> 手作りソーセージもこれでOK(^^)
えっ! いつも mogyo さんには、読まれているような?
実は20年くらい前に 男の料理っていう特集が週間ポストという雑誌であって、そこで手作りソーセージを石油缶でつくるというのが、あって、色々と材料を揃え始めていながら、まだ、やっていないのですよ。 その記事のおかげで、ラーメンや、パスタ作りにどんどんはまっていってやっと今少し時間ができたので 楽しみながらやっているんです。

2009-04-12 07:45 : ゴルッテリア URL : 編集
Re: タイトルなし
> なるほど、香草も自分で育てると、いざって時に買いに行く手間も省けていいのかもしれませんね。

そうなんですよ。 新鮮な物を使ったらなという願望が強くて色々やってます。でもまさか小麦粉やチーズは作れないだろうから、まず香草を作って見ます。
2009-04-12 07:54 : ゴルッテリア URL : 編集
>手作りソーセージもこれでOK(^^)
>>えっ! いつも mogyo さんには、読まれているような

やだ~そうなんですか~(^^)
知らなくてコメントしました(笑)

ミンチにみじんきりを混ぜて練って
アルミ箔に細く包んで焼くだけのしか
作ってないですがゴルッテリア さんは
さすが男の料理!
石油缶ですか~~~
楽しみ~

2009-04-12 20:00 : mogyo URL : 編集
Re: タイトルなし
> 楽しみ~
mogyoさん、こんばんは、

バジルとか、イタリアンパセリとか、タイムとか、 あとなんだったか、種まいたのですが、 1種類だけ芽が出てきました。 でもそれがなんだか解らないんですよ。v-16
今日ゴルフの帰りにホームセンターによって、バジルとイタリアンパセリだけは苗かってきました。いくらあってもいいですからね。v-7
2009-04-12 21:08 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: