はじめまして

はじめまして、ブログ初体験です。

この大不況の中、私も例外なく、52歳でリストラされこれから先どのように生きていくか、取りあえず時間は沢山あるわけで、趣味はゴルフとパスタなど小麦粉を使った料理が好きなので、その独り言を語って行こうかと考えています。

自分の人生を振り返ると
仕事: 
20代はコンピュータ関係の仕事をしていて、残業は200時間が当たり前、徹夜の繰り返しで体も精神的にもボロボロになってしまい、医者からも仕事を辞めるしか治らないと言われるほど、そんな時ある外資系半導体の募集があり、転職。 残業はまだ100時間ほどあったが、アメリカ的な仕事に体も精神もなじんだのか、体は物凄く健康になった。 しかしその後、繰り返す半導体不況に会社はどんどん日本的になってきて、体も能力もついて行かず(会社からの構想からも外れ)2009年ついにリタイアを決意。今後のあてはないというのが現状です。

ゴルフ:
30代から開始したが、そのころは出張も多く、コースデビューはクラブ購入後2-3年たってからであった。練習はしていたので最初のコースデビューは112、その後ワーストスコアは119だが、5ラウンド目で95、そして93、92と順調だった。翌年には80台も出たのだが、それまでだった。
コンスタントに80台を出したくてゴルフスクールに1年半通ってスコアはボロボロ80台はおろか100を叩くしまつ。1年間ゴルフクラブを握らなくなってしまった。しかし、一年後、友達から誘われ、嫌々ゴルフを再開、驚いたことに感触が良かったのでまたやる気が起きてしまった。
40台前半に念願のゴルフ会員権を購入。 初めてもらったハンディキャップは18。ラウンド数も多くなりハンディは11まで下がった。しかしシングルが見えてきたと思ったときから再び絶不調。
今回のリストラで時間はできたが、お金の不安があるのでラウンド数は多くはできないと思うけど、
やっぱりシングルは目指したい。

パスタ:
30代のころからラーメンの麺やスープを作ることが好きだった。その後忙しくて余りできなかったのだが昨年からパスタ作りにはまった。小麦粉の奥深さやデリケートな部分に興味をもち、色々調べ始まったらいてもたってもいられず昨年末はイタリアまで本物のパスタを食べに行ってしまった。

関連記事
スポンサーサイト
2009-02-08 11:24 : 自己紹介 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとう!
ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

2009-02-08 12:31 : モモ URL : 編集
はじめまして!!
はじめまして kurineoと申します。
今の大不況は先の事が全く分りませんね。
なんとかやってますが、どうなる事やら。
明けない夜は無いと信じて、夜明け待ちましょう。
それまで、頑張っていきましょう。

2009-02-08 13:20 : kurineo URL : 編集
Re: おめでとう!
> ブログ開設おめでとうございます。
> わたしがブログを始めた時の
> 期待と不安・・・?
> あのドキドキを思い出します。
> ここに「いい仲間」が
> たくさん集まりますように・・・
> がんばってくださいね。

モモさん、コメントありがとうございます。 初めての私にとってのコメントなので、一生覚えていますね。 モモさんのブログも拝見させていただきました。 子供さんへの愛情とても心を打たれました。私も26歳の息子と、22歳の娘がいます。今年の3月で、下の娘も家をでて行きます。哀しいですが、子供の成長が優先ですから、4月からは女房と二人でひっそりと暮らします。
モモさんも頑張って行って下さいね。 ブログは継続して拝見させていただきます。
2009-02-08 20:09 : ゴルッテリア URL : 編集
Re: はじめまして!!
> はじめまして kurineoと申します。
> 今の大不況は先の事が全く分りませんね。
> なんとかやってますが、どうなる事やら。
> 明けない夜は無いと信じて、夜明け待ちましょう。
> それまで、頑張っていきましょう。
kurineoさんコメントありがとうございます。この大不況まったく先が読めません。私は52歳なので、もう半分諦めていますが、kurineoさんはまだ、子供さんも小さいし、頑張って言ってください。昆虫や食べ物は昔は普通でしたが、今は何も信じられません。正しい自然な姿を伝えていってください。
2009-02-08 20:13 : ゴルッテリア URL : 編集
ありがとう
お返事ありがとうございました。

わたしがブログ始めたばかりのひとに
コメントを残す理由は・・・
それが「縁」でわたしのところに来てくださって
わたしのところに集うほんとに
「たくさんのいい仲間」の中で
ご自分に合う仲間を見つけて
ご自分の「輪」を広げてくれたらと
願ってのことなのです。
せっかく始めたブログ。あなたにとって
心やすらぐ場所になるといいですね^^
これからもよろしくお願いします。


2009-04-09 01:16 : モモ URL : 編集
« next  ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: