FC2ブログ

新型コロナウイルス 接触確認アプリ COCOA インストールしました

接触確認アプリCOCOAを私と女房のスマホ両方に入れて見ました。この手の仕組みは最初は必ず不具合が発生し、皆から不平不満を頂き、少しづつ良くなっていく物です。 ですから、より多くの人が参加して、良い物にしてする必要があると感じてます。 マイナンバーカードにしてもこのアプリにしても多くの人が参加することが必要なので、利用者にはクーポンなどを配って使用率を上げてはどうでしょうか?



ということで、まず、不満。 このアプリの名称は何なのでしょうか? 接触確認アプリもCOCOAという名前もどこにも表示されません。 検索に苦労した人も多いようです。
スポンサーサイト



2020-06-21 09:00 : 一般 : コメント : 0 :

天気予報

コロナのおかげでこの数ヶ月沢山のゴルフをキャンセルしました。やっと出来るようになったら、雨で又、キャンセルが多いです。次の金曜日に又、ゴルフの予定があるので、毎日、天気予報を見ていますが、毎日の様に予報は変わります。



東京では少し、コロナ患者が増えているみたいなので、少しの不安はあるけど、これだけ我慢したのだから、やっぱりやりたいなあ。
2020-06-15 19:58 : ゴルフ一般 : コメント : 0 :

Google chromecast買って見ました

家のメインのTVはアンドロイドTVで買った時は良く解らなかったけど、使っているうちにその便利さにいつも驚いてます。 通常、我が家では Amazon Prime, Tver, FOD, Abema,,そしてYoutubeなどを見ています。ただ、どうしても個人の趣味的な物を見るのには家族の手前、メインのTVで見るのは気が引ける時があります。そういう時はタブレットで見ているのですが、やはりちょっと迫力にかけます。 なので、個人様に32インチ程度のアンドロイドTVが欲しくなり市場を探したのですが、驚いた事にこれが無いんです。43インチ以上のTVでしかサポートしていないようです。我が家にはほとんど使っていない32インチのTVがあったので、これを使えないかと調べた所、完璧ではないですが、なんとなく、私の希望を叶えてくれそうなGoogle chrome cast を購入して見ました。



これは、Googleの製品なのですが、アップルのiPadもサポートしてくれます。 さすがですね。 ただ、最近一番使用頻度の高い、Tverは簡単にはつながりませんでした。これはTverにはキャストの機能がないので、アプリ以外の機能を使うしかないのですが、どうしても遅延が起きてしまい、使い物になりません。 通常のアプリは自信でキャストの機能があるので、問題なく作動します。Tverは今はキャストの機能がないけど、そのうち、サポートしてくれるでしょう。それまで、待つことにします。
この世界、これからどういう方向に進んで行くのか良く解りませんが、間違いなく便利にはなっているようです。 ただ、この製品を買うときに色々まがい物があるようです。 安い物に惑わされずに純正の物を買うのが回り道しないで、良いのかと思います。
2020-06-13 19:18 : 一般 : コメント : 0 :

新しいパター

給付金も入ったことだし、なんか欲しくなりました。 最近ゴルフを本格的に再会して以来、全てのゴルフ用具は一新したのですが、パターだけは過去の物を使っていました。パターは今まで、20本位買いまして、今でも10本位は残ってます。 これはほとんどのタイプのパターを使った事になります。 今までは感覚だけで、購入していましたが、今回は色々と自分のスイングを測定して自分にあるものを購入することにしました。
毎日、いくつかのゴルフショップに行き、店員と相談したり、スイングを測定したりしました。 そこで、わかった事は私のスイングは開いてから閉じるようで、ややクローズにややアップライとにボールにヒットしているそうです。ロフトはほぼ正確にヒットしているそうです。店員さんのオススメのパターは私が今、エースパターと使っているものでした。せっかく新しい物を買うのに今と同じモデルを買う気にはならないので、今のパターのライ角を少しフラットにしようと、20年位、頼りにしているゴルフ工房に相談したら、パターのライ角変更は難しいらしです。 そこで私の適性のライ角を測定してもらいました。 工房の人がいうには私が望んでいるライ角だとボールの位置が遠くなりやすいので、標準のライ角で正しいボールの位置で打てるようにした方が良いとのアドバイスを受けました。ここでも今のパターを使いつづけるのが良いと言われました。せっかくお金が入ったので、新しいのが欲しいのですが、、、
そんな事を繰り返し、練習を繰り返すと、やはり私のスイングは開いて当たるのは間違いないようです。そして長さは34インチで、標準のライ角が適性のようです。

今までこんなに研究してパターを買った事はないので、今度こそ、素晴らしい相棒になってくれると良いなあ? 2週続けてラウンドの予定が入っているので、楽しみです。 心配なのは雨だけです。
2020-06-12 18:43 : ゴルフ道具 : コメント : 0 :

普通為替 ?

ソフトバンクにインターネットを申し込んだのが、11月18日。 この時、変更すれば、ケーブルテレビの解約違約金を補助してくれるというので、重い腰をあげて色々と手続きを行って来た。インターネットの変更や、テレビ契約の変更は結構大変だった。いまだにメールアドレスが変更になって機能しないサイトがあるほどです。 そして、5月の後半にやっと違約金が贈られてきた。 それも普通為替とやらで。 遅すぎるし、天下のソフトバンクがまさかの普通為替というのも驚いた。



これを持って郵便局に行って換金してもらうらしい。 このキャッシュレスの時代になんか不思議な感じです。
2020-06-03 09:19 : 一般 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: