FC2ブログ

久しぶりのゴルフ

外出規制が解除されて気軽にゴルフを楽しむ事が出来ます。これまでもゴルフは規制の対象外だったのですが、世間の目が気になりずっと自粛していました。先週は2月以来のプレイ予定だったのですが、あいにくの雨で中止。なんかゴルフの神様から完全に見放されてしまった感じです。しかし昨日は最高の天気でプレイすることが出来ました。 このコロナ問題のおかげで、なんと7ラウンドの予約をキャンセルしました。
久しぶりのゴルフだったけど、やっぱりゴルフは楽しいです。自粛中にも家で素振りやアプローチ、パットの練習は欠かさなかったので、47、46の93で回ってこれました。スコアはあまり良くはなかったけど、ショットは好調だったので、大満足でした。 これから梅雨のシーズンになって中々プレイ出来なくなるかも知れないので、今のうちにたくさんプレーしなくっちゃ。
スポンサーサイト



2020-05-30 07:38 : ゴルフ一般 : コメント : 0 :

自動車税をPaypayで払った

なんでも今年から自動車税をキャッシュレス決済出来るそうなので早速払って見ました。 なんかあまりにも簡単なんだけど、支払った証拠がないのはなんか不安なのでスクリーンショットを印刷して保管します。
他の税金なんかも払えるのだろうか?



2020-05-20 10:42 : 自己紹介 : コメント : 0 :

特別定額寄付金が振り込まれていました

5月5日に申請した特別定額寄付金ですが、5月13日に無事に振り込まれていました。思っていたよりは早かったので少し驚きました。 でも、オンラインで申し込んだのに郵送で連絡が来たのにはビックリです。
今回のコロナ騒動で日本のIT化が先進国の中では相当遅れている事が露呈しました。ある評論家が説明していたけど、IT化が進まないのは個人情報が漏れるという事で国民の大反対があるからだそうです。 もしマイナンバーカードが保健所や病院などとリンクしていれば、今回のコロナ関係のデータなども正確に収集されてもっとタイムリーな対応が出来たはずです。 政府の対応も悪いとは思うけど、なんでも反対されている事実も忘れてはいけないと思います。
2020-05-16 08:08 : 自己紹介 : コメント : 0 :

特別定額給付金

コロナ渦のおかげで一律10万円が貰えるらしい。 私の場合、コロナ渦のおかげで収入が減る訳ではないので、申請するのはちょっと考えていたけど、この自粛生活でちょっと時間を持て余しぎみでしたので、暇つぶしに申請してみました。
調べると、スマホなどでも出来るらしいですが、なんかトラブりそうなので、PCを使う事にしました。 私の場合、PCは滅多に使わないので、たまに起動すると、更新やらなんだで、数日はまともに動作しません。 今回もそうで、1-2日位、電源入れっぱなしで再起動を繰り返し、更新をやらせ、やっと、普通に動作しだしたのを確認してから申請を行いました。



でも、やはりPCの調子がいまひとつで、申請の途中でフリーズが2度あり、3度目でやっと申請が出来ました。女房の分も一度で申請出来てとても便利でした。
飲食業で働く人など、困っている人が多いと聞くので、最近は出前やテイクアウトをなるべく利用しています。10万円入ったら、思い切り消費して経済を活性化させたいと思ってます。
6月はゴルフの予定を何度か入れてます。 私の場合、3月に発熱でゴルフが出来なくなったので、3ヶ月ゴルフをしないことになります。そろそろ息がつまり窒息しそうです。
2020-05-05 19:46 : 一般 : コメント : 0 :

自粛生活

どこにも行けないので、庭の手入れでも。 まずはこの木を手入れしました。 最初はこんな感じだったのが、



これが、このようになりました。



2時間位かかったかな? その間、ゴルフのアプローチ練習したり、素振りしたりで時間を潰してますが、、、、
我慢、我慢、 まだまだ、続きそうですね。 この生活は。

ゴミもなるべく少なくしなければ、行けないらしいですが、今日は、かなりのゴミを出してしまいました。なかなか難しいです。 でも、前向きに協力しなければ、いけません。
2020-05-01 21:56 : 一般 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: