FC2ブログ

自作マスク

非常事態宣言が出てから、世の中の景色も日に日に変わって来ていると思います。私も最初の頃はゴルフの練習位なら良いかななどと思ってましたが、今は完全に自粛しています。 我が家はほとんどマスクをしたことがなかったのですが、たまたま、昨年、箱で買った物があってそれを使っていました。 でも在庫が少なくなってきたので、女房に自作マスクを作ってもらいました。マスクを作る材料なども品切れ状態だそうで、色々な代用品を使って制作してくれたようです。


マスクが出来ると外出したくなりますが、そこは我慢してます。 食料品の買い出しも3日に一度をキープしています。GWは天気も良さそうですが、ここを我慢すれば、良い傾向になって欲しいです。5月の後半にゴルフを2ラウンド予定しました。 もちろん、状況が悪ければキャンセルですが、一応、希望を持って、今は自粛を継続しています。
スポンサーサイト



2020-04-27 18:18 : 一般 : コメント : 0 :

非常事態宣言とゴルフについて

非常事態宣言が発令されてから、ゴルフはどうなんだ? と色々と議論されてます。

世界中を見ても、自粛している所と対策を打って営業している所と様々です。 そしてゴルフをやって良いかどうかは賛否両論さまざまです。

日本ではレストランや風呂のサービスの提供をやめ、スループレーにして感染の可能性を最小限にして営業しているようです。 私も今月2ラウンドの予定がありました。大勢が集まるコンペは早々と中止が決定されたけど、少人数なら、スルーに変更したり、色々ルールを決めて安全を確認して行くつもりでした。 しかし、世の中の動きを見て、2ラウンドとも自粛の決断をしました。

注意さえすれば、スーパーの買い物より絶対に安全だと思うのですが、このご時世ですから、世の中の風潮には逆らえません。
多分5月も自粛になると思いますが、早く堂々とゴルフが出来る日が来る事を望んでます。 その時はゴルフだけでなく、世の中全てが良くなっている時なんでしょうね。
2020-04-14 17:49 : ゴルフ一般 : コメント : 0 :

緊急事態宣言について

3月19日に発熱してコロナウイルスの可能性が少しでもあったので、全く症状のない人とはちょっと違う感覚を持っているかもしれません。私の場合は色々な情報から見ると、多分、コロナではなかったと思います。 でもあくまでも多分です。
でも、そんな私でも今のマスコミの報道には疑問があります。

今のマスコミの報道は、政府のやること、知事のやること、厚生省や保健所そして、病院の対応への不平不満ばかりです。
私も最初は病院に行っても検査もしてくれず、凄く不安になりました。でもちゃんと厚生労働省や保健所の情報を見ると、ちゃんと説明されてます。自宅待機が必要な理由も解ります。 最近では布マスクの配布でも面白おかしく、馬鹿にした報道だらけです。 実際に私はマスクが手に入らず困っています。そして、人々が布マスクを使う事によって、使い捨てのマスクが医療関係に回りやすくなるといった報道は一切しません。 しかも最近では外国でもマスクの配布は考えているようです。補助金の事もそうです。困っている人がいて、政府が補助をする事は当然です。 なのに文句ばっかり。 素人が文句ばかり言っている今の日本のバラエティ番組は本当に問題があると思います。なんで、お笑いのタレントが日本の一大事の問題を主白可笑しく語っているのか不思議です。 お笑いを馬鹿にしているのではありませんが、この重大な問題はやはり専門家に任せるのが、妥当かと思います。

全員がコロナ感染者である可能性があるのですから、一人一人の自覚が必要なのです。文句ばかり言っていないでこの重大な問題を解決して行きたい気持ちです。
2020-04-06 19:40 : 健康 : コメント : 0 :

4月になりました

4才になる孫が昨日で保育園が終了となり、4月11日から幼稚園の年中としてスタートします。そんな訳でしばらくは家にいるので、色々とサポートしてあげなくちゃ。コロナウイルスでなんかあったら、幼稚園も休校になる恐れもあるわけだし、心配な日が続きます。

私の方は体調も徐々に戻って、動きたくてウズウズして来ました。 外食、外飲みはなるべく控えてますが、体は少し動かしたいので、ゴルフの練習は再開しています。 人との接触もほとんどないけど、細心の注意を払いながら練習しています。 4月で変わった事はゴルフ練習場が打席での喫煙が全面禁止になった事。 ゴルフやる人ってマナー悪い人が多いので守られるか心配だったけど、今日の所は皆、守っていたようでした。

4月もすでに、2度のラウンド予定が組まれました。 細心の注意をして楽しみたいと思います。
2020-04-01 17:53 : 一般 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: