FC2ブログ

発熱その後 いつの間にか桜が咲いてました

最初に発熱が確認されてから、一週間が過ぎました。医者からはタミフルが処方されて、もし治らなければ保健所に連絡して下さいと言われ、ずっと不安な日々を過ごしていました。幸いにも熱はすぐに下がり、その後も体調は安定しているので、保健所にも連絡せずにいます。
似たような状況の人って多いんじゃないかな?
私の場合は最初花粉症なのか?風邪なのか解らないでいましたが、熱が出たことにより、病院に行きました。しかし、診断してもらえず、薬だけで、様子見でした。 もし、保健所に連絡しても症状の軽い人は検査もしてもらえないと聞くので、熱は下がって体調も安定した今は連絡しないまま、もやもやした日を過ごしています。
インフルエンザにせよ、コロナにせよ、私の場合は症状が軽そうなので、心配はいらないだろうけど、高齢の親に移したら大変なので、最新の注意をしています。 まだまだ、緊張の日は続きそうですね。

そういう訳で一週間ぶりに外出したら、世の中桜が咲いてました。

スポンサーサイト



2020-03-25 19:45 : 健康 : コメント : 2 :

発熱してしまった

先週孫がインフルエンザにかかり一緒に遊んでいたので、ヤバイかなと思っていたのですが、案の定発熱してしまいました。若いときは熱なんか出した事なかったけど、60を過ぎてからは年に一度位熱を出すようになってしまった。最近はコロナウイルスの影響で中々見てくれる病院が少ないとの噂は聞いていたけど、やはりそうでした。 病院に着くやいなや、別室に隔離され医者はフェースガードの様なお面のような物を被って後づ去りしながらの診察です。初審の方の検査はやっていないらしく、薬だけ処方され、治らなければ保健所に連絡してくれとの事で紹介状をいただきました。さすがに保健所に連絡してくれと言われた時は少々あせりました。

孫以外から移ったとしたらどこかな? と考えて見たけど、最近積極的に行っているのはゴルフ練習とゴルフラウンド、最近は風呂などの施設を使う事はないので、感染の確率は少ないはず。後、気がついたのは高齢の両親を2つの総合病院に連れて行ったことかな?どちらの病院も皆感染を恐れて以上に空いていました。マメに手は洗っているし、、今週と来週のゴルフは皆に迷惑をかける恐れがあるので、キャンセルしました。
そういう訳でしばらく引きこもっています。
2020-03-19 15:53 : 健康 : コメント : 0 :

コロナ騒動

毎日、テレビではコロナの話題で持ち切りでうんざりしていました。特に素人のコメンティータがああだ、こうだ、言うのは、騒ぎを大きくしているだけだと思い、ほんの数日前までは楽観視してました。 ところが、この2ー3日で状況は激変してますね。

私の周りでも状況は変化してます。 普段混み合っている所がやたら空いていたり、学校休みの子供達が集団でウロウロしていたりと、皆やることを探してさ迷っている感じです。

私は最近、ゴルフ熱が再燃してしまって、毎日の様に練習場、そしてラウンドの機会も増えています。 ゴルフの場合、人と接近したり、共通の物を触ったり、感染する機会は少ないと感じているので、特に制限はせずにやってました。しかし、プロのトーナメントは日本でもアメリカでも中止になっているし、なんか、制限した方が良いのだろうかとか、考えてしまいます。

今日も、これから、孫と遊ぶのだけど、どこに連れて行けば良いのか難しいです。 いつも、孫を遊ばしていた遊技場はほとんどクローズしているし、悩みます。 雨なので、外で遊ぶ訳にもいかないし。

ま、あんまり否定的に考えても仕方ないので、こういう機会だから、色々考えて行動して行きたいです。
2020-03-14 08:38 : 一般 : コメント : 0 :

キーボードを購入しました

普段、タブレットやスマホに使っているキーボードを新しい物に交換しました。

下が今まで使っていたLogicoolの物で上が今回買ったElecomの物です。 大分小さくなって軽くなってます。小さくなった分だけ、少々打ちづらいです。特にエンターキーが小さいので、打ち間違いが多いです。でも、もう慣れて来ました。今まで、使っていた物は孫にも触らせていたため、ヨダレと手垢で反応の悪いキーがいくつかあり、ストレスになっていたので、買い替えました。古いのは孫専用のおもちゃになります。 ここまでをアンドロイドの端末で書きました。
ここからはiPadに切りかえました。切りかえはスムーズにいきませんでしたが、3台までは登録できるという事なので、後で、ゆっくりマニュアルで調べます。スマホにも接続してみましたが、接続は出来ました。
キーボードの設定など、細かい設定は残りそうですが、普通に使うだけなら、問題なさそうです。
iPadにセットした感じはこんな感じ。

普通のパソコン見たいでしょ。
で、ここから、又、アンドロイドに戻りましたが、まだ、切替がスムーズに行きません。

ま、取り合えず動作はしそうです。最近はカスタマーサービスなどでもLINEなどのチャットで問題解決をする所が多く、しかも電話がなかなか繋がらなくてもLINEならすぐに対応してくれる所が多いので、やはりキーボードは必要ですね。 LINEはiPADでも出来るので、スマホよりは多少入力がしやすいですが、それでもやはりキーボードにはかないません。私の場合、キーボードなら、全くキーを見ずにタイプ出来るので、話すのと同じ感覚で入力することが出来ます。必需品です。
2020-03-12 15:38 : 一般 : コメント : 0 :

車に傷が

今日の朝ふと気がついたのですが、車の後ろのドアに傷がついてました。 運転中にぶつかった記憶がないので、多分駐車中に起きたのでしょう。 私の車についているドライブレコーダーは駐車時に衝撃があったときは録画をスタートする機能があるのですが、必要ないと思い、オフにしていたので、残念ながら犯人探しは出来ません。



傷はタッチペンで直せる程度だし、凹みは注意して見ないと気がつかない程度なので、我慢するしたないですね。車は自分では滅多に洗車しないので、いつ付いた傷なのかも解りません。たまには洗わないといけないですね。
2020-03-07 15:22 : プリウス : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: