FC2ブログ

築35年

我が家が築35年になりました。5年に一度のメーカーの定期点検を受けました。 この10年の間にも色々とリフォームしたり、色々お金をかけて来ましたが、今回も又、色々と指摘されました。 35年も経ったので、色々とあるのは仕方がないと思うのですが、このメーカーの言う通りにやるとやたら高い。 なので、他の業者に頼みたいのですが、色々とサイズが特殊で、メーカー純正の物でないと合わないと驚かされる。今までは高くても我慢して来たけど、今回は断りました。 ネットで調べて見ても、ここの業者は同じ手口で高い値段で売り付けて、買うのは殆どが高齢者だそうです。今回はバルコニーとキッチン周りをリフォームしようと考えてましたが、あまりに法外な値段を出されたので、諦めました。時間もあるので、他の業者を探す事にしました。

この業者の使っているパーツは殆どが市販のパーツは使えずに専用の物を使うしかないのです。 しかも、古くなった物はもう販売していないので、自分で作るしかないです。これまでは作れる物は作ってカバーして来ましたが、色々と無理な物も出て来ました。 一例ですが、今回、襖を新調しようとしたら、もう襖は製造していないので、自分で作るしかありませんと平気で言われてしまいました。もちろん、市販の襖はサイズは合いません。 参りました。


スポンサーサイト



2020-02-24 18:47 : 一般 : コメント : 0 :

花粉症

数年前から春になると、少し目が痒かったが我慢出来る範囲だったけど、昨年は我慢出来なくなり、薬を服用し始めています。今年は暖かいせいか? 早くから花粉を感じるようになり、薬を処方して貰いました。
前の会社のOB会のゴルフのコンペに参加して以来、ゴルフの誘いが増え、来月から月に最低2回のラウンド予定が組み込まれました。 今週も来週もゴルフのラウンドの予定が入ってます。練習も週に5日以上行くようになってゴルフ中心の生活になりやる気満々だったのに、この花粉症は辛い。薬を飲んでいるとは言え、完璧ではないので、少なからず、ゴルフには影響がでます。

これだけ、沢山の人が花粉症に悩んでいるので、いい加減、良い治療法を考えて欲しいですよね。 考えてくれたら、ノーベル賞あげても良いんじゃないかな?
2020-02-19 17:43 : 健康 : コメント : 0 :

確定申告しました

確定申告は2010年の2月からずっとe-Taxを利用していましたが、Win10になってから、年々PCの調子が悪く、特に今年は大変でした。私の場合、PCは年に2-3度しか使わないので、Windowsの更新がたまっていて、ほぼ、一週間電源入れっぱなしで、ダウンロードと更新を繰り返し、どうにか今年もPCで確定申告を行う事が出来ました。今年からスマホでも出来るとの事で少し期待したのですが、iPadのようなタブレットはサポートしていないらしく、仕方なくPCを頑張って立ち上げてやりました。頑張ったおかげで約18万円の還付金をゲット出来ました。
10年間 e-Taxを使っていますが、年々使いやすくなってますね。来年はタブレット端末でもサポートして欲しいです。

2020-02-04 19:01 : 一般 : コメント : 0 :

最近の体重計

体重が少しづつ増えてきてしまっているので、なんとかしなくてはとは、体重計を新しい物にしました。 出来ればアプリで管理出来る物が良いと思い、ネットで調べたのですが、あまりにも、種類があってどれが良いのか? さっぱり解らず、量販店に行って教えて貰いました。


オムロン製の物です。ネットで買う方がポイントなどで、かなりお得だったのですが、量販店で買いました。 早速アプリもインストールしてみましたが、我が家のアンドロイド端末では動作せずに断念。 仕方なくiPadにインストールしました。最初操作に戸惑いましたが、慣れて来ると超便利です。人の認識も自動なので、測りたい時に体重計に乗って測るだけです。30回までは体重計の中にデータを保存してくれるので、時々アプリを起動してデータを吸い上げるだけです。数値でもグラフでも管理出来るので、便利です。 これで、簡単に痩せれると思います。



2020-02-03 18:20 : 自己紹介 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: