FC2ブログ

最近のテレビドラマ

元々ドラマとか映画はあまり好きではなくほとんど見ない方でした。好きでない理由は人作ったストーリーを楽しむ事が出来ずに見ることが苦痛な時間と感じていました。女房は映画やドラマが大好きなので、私と意見の交換などが出来ずに凄く不満だったようです。
数年前に朝ドラの あまちゃん を見て以来、少しづつ楽しさが解るようになり、時々見るようになりました。 そして、最近のインターネットのテレビでも面白い物があり、アメリカのテレビドラマなども良く見るようになりました。

最近の日本のドラマを見て感じるのは、別のストーリーがあって、それを有料のネットテレビで配信するドラマが多数あります。一つの番組を見たい為にいちいち契約するのも大変なので、今の所無料の物とプレミアム会員の特典の物とかしか使ってませんが、今後、テレビの形態って変わっていくのでしょうね。

と、言いながら、我が家はまだ、ケーブルテレビを契約したまま。 ほとんど見ないのに、高いお金を払っているなあ? NHKにもお金払っているし、良く考えたら、NHKもケーブルも解約してネットテレビだけにしても対して困らない。ドラマはネットで無料配信しているし、ニュースもやっている。NHKだけ諦めれば 結構な節約になるんじゃないかな?
ま、今すぐには行動しないでしょうけど、そんな事考えている人は多いだろうし、NHKや地上波のテレビは今後大変だろうと思う。
スポンサーサイト



2019-10-30 19:48 : 一般 : コメント : 2 :

タイガーウッズに興奮

本日まで、延びたZOZOカップ見事にタイガーウッズが勝ちました。 仕事を辞めて一番幸せを感じる時間って、月曜日の朝なんですよ。月曜日に目が覚めた時、あ、今日は仕事に行かなくて良いんだと思うと凄く幸せな気分になります。そして、特にアメリカのスポーツが月曜日の朝に行われる時は仕事を気にせずに観戦できるので、本当に幸せを感じていました。そして、今日は日本で行われたゴルフの決勝が月曜日の朝に延びてくれたので、朝からゴルフ観戦です。



しかも、タイガーウッズが優勝して、日本の松山が2位とは願ったりかなったりの結果で大満足。 朝から涙でした。

タイガーの事はスキャンダルがあったりして、嫌いな人も多いだろうけど、ゴルフやっている人にはそれ以上の魅力があるんですよ。今回は松山も頑張ってくれたけど、日本のゴルフファンのほとんどはタイガーに勝って欲しかったのじゃないだろうか? 少なくとも私はそうでした。
2019-10-28 19:03 : ゴルフ一般 : コメント : 0 :

大雨

又、大雨でしたね。各地で被害があって心が痛いです。我が家の周りでは対した被害はありませんが、古い家などでは屋根の一部が破損したりして、その修理に時間がかかっている家が数軒あります。我が家はなんとかもっていたのですが、今回に大雨でついに、キッチンの出窓の所から雨漏りが出てしまいました。ステンレスの所に水がちょっと貯まる程度なので、特に修理を急ぐ必要はないし、業者は今どこも忙しいだろうから、取り合えず自分でなんとかするしかないかな?



大雨の被害はこれだけではありませんでした。実はこの日は、久しぶりのゴルフの予定だったのです。大雨のおかげでキャンセルとなりました。本当にゴルフの予定は久しぶりだったので、きっちり練習もして備えていたので、とても残念です。ここ数年、ゴルフの予定が親の介護や家族の病気などで全てキャンセルになっていたので、すっかりゴルフの神様から見放されちゃった感じです。
2019-10-27 11:01 : 修理 : コメント : 0 :

ギターの弦交換

iPadを買ってから、又、ギターを弾いているのですが、長い間弾いていなかったのでさすがに弦を張替えようかなと。



このギターはFenderのテレキャスターというモデルで私が所有しているギターの中では2番目に高いギターです。 USのブランドですが、日本製なので作りも良く大好きなギターなんですが、、、 弾きづらい、チューニングは合わない、 音も、そんなには好きになれない。
でも、なんか愛着があるのですよこのギター。

ギターを再開して、思うのは、やっぱり、環境が違う。前は出来なかった事が、コンピュータで何でも出来ちゃう。
2019-10-22 21:37 : ギター : コメント : 0 :

ユニクロでヒートテックをゲット

前回、アプリの設定が面倒で諦めたヒートテック1枚無料のサービス。



アプリをやたら増やすと、いずれストレージの心配があるので、諦めていたけど、娘に言ったら、娘はサービスだけ受けたら、すぐアプリは削除してしまうらしい。 なるほど、と言うことで、早速、アプリをインストールして本日ゲットしました。最近はユニクロも精算が機械になっていて、不安だったけど、店員さんがいて、なんとか、サービスを受ける事が出来ました。年寄りには中々、難しい操作でしたよ。
でも、前回もペイペイの支払い方が解らずに店員さんの指示をもらったのに、もう一枚サービスの案内がなかったのはなんか腑に落ちないなあ。

ま、あんまり欲しくもなかった物を購入してしまった訳ですが、ペイペイとかのキャンペーンに踊らされている気がしてならないと思うけど、ボケ防止の為に楽しみながらやっているので、仕方ないと思っている。それより、サービスをゲットした時の喜びは結構楽しく、満足してます。
2019-10-21 18:35 : 一般 : コメント : 0 :

つかまり立ち

下の孫がつかまり立ちをする様に成りました。

月齢から見てもちょっと早い気もするので、ちょっとネットで調べて見ると、あまり早いのもヨロシクないらしい。 なんか今の世の中ってなんでも調べられて便利と言えば便利だけど、情報が多すぎる。 余計な心配をしてしまう。 ま、変に調べすぎなければ良い事だけなんだけど。
上の子は2ヶ月前位からスイミングスクールに通い初めてます。最初は泣いて嫌がったので早すぎたかなと思ったけど、今では楽しく通ってくれているので、安心。
孫の成長を見ることだけが、今の楽しみ。
2019-10-17 20:37 : : コメント : 2 :

AmpliTube が凄い

AmpliTubeというギターのアンプのアプリがあるのですがこれが凄い。 過去にWindowsでは使って事があるのですが、その時はあまり感動しなかったのですが、今回iPadに入れてみてその音の素晴らしさに感激しました。

PCで使っていた時は音の遅れとか、音色も気に入らず使い物になりませんでした。でも今思うとこれが、アップルとマイクロソフトの差なのではないかと思う様になりました。
今は無償の物だけ使っていますが、有償のアンプを買い足してもとても安い。なんか凄く遠回りした感じです。
後、アップル無償の音楽ソフトのGarageBandも気になります。まだ、勉強中ですが、相当凄そうです。
2019-10-16 06:26 : ギター : コメント : 0 :

最近の洋服の傾向

最近少し涼しくなって来てそろそろ秋物の洋服も少し揃えなくちゃと思い、ブラブラしてました。ちょっと気にいったのが片遅れで安くなっていたので、女房にも見てもらい試着して見たところ、Lでもちょっとキツイ。XLだとなんとか。
やっぱりダメかなと思っていたら、女房が安くなっていない新着の物に良いのがあると言うので試着して見た所、Lだとデカすぎ、Mでもゆったり。

何が違うって、全然違うのですよ。私にとっては。
私の体型には去年のXLより今年のMの方がゆったりしている。
2019-10-15 07:28 : 一般 : コメント : 0 :

新しいiPadでギターの練習が出来るようになった

台風の被害が予想以上に酷くて心を痛めてます。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
我が家では1分程度の停電が2度ほどあっただけでほとんど被害はありませんでした。子供達も孫達も元気です。
天候も悪く、どこにも行けないので新しく買ったiPadの設定に時間を使ってました。色々とセットアップをしていると色々と気付く事も多くて既存の端末の設定も色々と見直すことにより、時間がいくらあっても足りない感じです。ただ、せっかくアップルの製品を買ったのに中身はどんどんGoogleになってます。 笑
ギター練習をしたくて はやえもん というアプリをインストールしてみました。

このアプリはWindowsXPの頃から愛用していて、このアプリがあったからこそ私でも音楽が耳コピー出来たり、ギターの練習が出来たりと私の中では一番の神アプリです。ところが、2−3年前にiPadやアンドロイドの端末にインストールしたところなんか使い勝手が悪くしばらく使っていませんでした。今回、新しいiPadにインストールしてみてビックリ想像以上の使いやすさです。
何が凄いのか説明する事は難しいのです。これと同じ機能を持つアプリはいくらでもあり、色々と使って見ましたが、他のアプリでは私の音楽的センスでは音楽を耳コピーすることは不可能です。このアプリは可能にしてくれました。
多分このアプリの作者は音楽を耳コピーすることが苦手でなんとかコンピュータの力を借りて耳コピーしたかったのだろうと思います。私の中ではノーベル賞を与えたいと思います。
久しぶりのギター練習で指が痛いですが、なんとかこのアプリのおかげで一曲弾けるようになりました。 感謝です。
2019-10-14 20:09 : ギター : コメント : 0 :

台風の準備

なんか凄い台風が来るそうで、今日は朝の9時から買いだしに出かけ必要な物を揃え準備万端のつもりだったのですが、テレビで災害時に必要な物をやっていて、その中にガスボンベが非常に役に立つと言っていました。ガスボンベは確か備えてあるはずと、調べて見るとあるにはあったけど、殆どガスが残っていない。 慌てて買いに行くと、もう売り切れで焦りました。仕方ないので近くの大きなホームセンターまで言ってやっと買うことが出来ました。



娘の家族は前回、5日程停電して懲りているので、今回は冷蔵庫の中を殆ど処分して、早めにもう我が家に向かっています。今度は我が家が停電したりしたら、娘達は踏んだり蹴ったりですが。
2019-10-11 13:53 : 一般 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: