FC2ブログ

床屋

やっぱり、週末は娘と孫達は帰って来たので、孫の世話で忙しかったです。
上の孫の髪の毛がかなり長くなっていたので、前回行った床屋を予約して連れて行きました。 4000円とかなりお高いのですが、子供専門の床屋なので色々と子供が嫌がらない仕掛けがあるので、しばらくはここに来るしかないかな? ちなみにジイジは10年以上1000円床屋です。 今は100円上がって1100円ですけど。



床屋が終わると、お決まりで遊技場で孫と遊びます。 その間、バアバとママはショッピングして、スウィーツ食べてリラックスタイムのようです。なんでも一週遅れの母の日のプレゼントなんか買ってもらっていたようで、バアバもニコニコです。もうすぐ、父の日もあるけど、何が欲しいなんて聞かれなかったから、今年も期待しないでいるしかないかな? (涙)



ジイジはすっかり疲れてもうクタクタだけど、これが今は至福の時間かな? 疲れるけど一番楽しい時間です。

明日は孫の検診なので、また、手伝いに行きます。
スポンサーサイト



2019-05-19 19:27 : : コメント : 6 :

ビートル

今日、小学生の頃からの友達がいきなり古い空冷のビートルで我が家に遊びに来てくれた。会うのは何年ぶりだろうか? 思い出せないほど久しぶり。 私が働いて初めて自分の車を買ったのは、空冷のビートル、もちろん、それはその友達の影響。 今でも、空冷のビートルを乗り続けているのは立派だなあ。

写真は40年位前の私のビートルです。あの時、俺は若かった。



昔の思いで話や、ビートルの思いで話をたくさんしました。

友達のビートルの写真は撮らなかったけど、相当お金はかかるそうです。 私も、少し、お金と時間に余裕があれば、又、所有して見たい車の一つです。
2019-05-14 20:55 : : コメント : 2 :

孫の世話一段落しました

3月1日から出産の為に娘と孫を面倒みていましたが、5月8日に家に戻りました。娘は妊娠初期から出産の日までつわりが酷く我が家で面倒を見る日が多かったので、いきなり家の中が静かになってしまい、寂しくなってしまいました。これまでは上の孫は2ー3日はパパの方で見てもらう事があったのですが、これからは中々会えなくなってしまいます。



面倒を見ていた期間、ほとんど出かける事がなかったので、娘と孫を送っていく景色を見て、世の中の変化にびっくりしました。 いつのまにか田植が終わっていました。女房にいたっては私よりも外出が少なかったので、桜も見ることが出来なかったようです。

庭は草ぼうぼうなので、ここ数日は草刈りをしたり、車を洗車したり、外食をしたり、のんびりとしています。 でもなんか楽しくないなあ。

自分の時間が少し持てるようになったのに、不思議な事があります。それは英語の練習時間が減ってしまった事です。 これまでは自分の時間は自分で作らなければと朝3時頃には起きてやっていました。下の孫が生まれてからは夜泣きが酷いので、英語の練習の代わりに私が赤ん坊をあやしていました。それでも英語の練習だけは時間を作ってやっていました。 なのに孫が帰ってからは時間があるにも関わらず英語の練習時間が減ってしまいました。不思議な事に早起きも出来なくなり、集中力もなくなっているようです。
人間って不思議ですよね。あれほど、自分の時間が欲しいと思っていたのに、苦労して自分で作った時間の方が有効に使えるのですね。
2019-05-10 21:29 : : コメント : 4 :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: