FC2ブログ

ランチ食べ歩き

4年位前までは夫婦2人暮らしで、生活になんの心配もなく、夫婦の趣味はゴルフや旅行、そして食べ歩きだったりしてました。 私はそれに加えて、英語や数学を勉強したり、ギターを弾く事が好きで、今思うと本当に充実した日々を送っていました。
ところが、孫が出来たり、親の調子が悪くなったり、全てまったく出来ない状態になりました。 孫が成長して来てだんだん手がかからなくなったと思ったら、娘が次の子を妊娠して調子が悪く、親はどんどん調子が悪くなるので、今はまるで自分の時間は持てません。
このままでは、我々夫婦はストレスで潰れてしまいます。 そこでなるべく時間を作って夫婦でランチ食べ歩きをすることにしました。

私はイタリアンが好きで女房はフレンチが好き。 まずは昔良く行っていたお気に入りのフレンチレストランへ行ったら、なんと閉店してました。かなり気にいっていたお店なので、ショックでした。次にイタリアンのお店に行ったのですが、やはり閉店。
4年という歳月は長いのですね。 昔良く行っていたレストランはほとんどが閉店していました。 やっと昔に行っていて、今でもやっている店を見つけた時は家をでてから2時間後でした。 その店は大繁盛でしたので、ちょっと安心。

そんなかんだで、ランチ食べ歩きしてます。



それにしても飲食業界も大変なんですね。 自分も失業した身なので大変さが良く解ります。

やりたい事は山ほどあるのになにも出来ないのはストレスですが、趣味をやり遂げている人って決して暇な人ではないんですよね。 時間の使い方が上手いのだと思います。
少しづつですが、時間の使い方を考えて行きたいと思ってます。
スポンサーサイト
2018-11-14 18:16 : 雑談 : コメント : 0 :

ウッド総入れ替え

ドライバーをテーラーメイドのM2という物を買ってからどうも調子が悪くシャフトを代えて見たり、友達にも打ってもらったり色々と調整していますが、いまいち満足できない日が続いています。 今まで使っていた、RBZ というドライバーの方が調子良いのです。
そこで、RBZのシャフトをM2へ入れて見ると満足は出来ないけど、少し調子が良くなりました。
RBZにはRocketfuelというシャフトが使われているのですが、このシャフトはUS仕様らしく、今のモデルでも使われている事が解りました。そしてそれらは輸入物ということで日本仕様よりもかなり安くなっています。 そうなると、欲しい欲しい病が発生して買ってしまいました。



今までは、キャロウェィの3Wと5Wそして21度のハイブリットを使っていましたが、今度はテーラーメイドの15度の3Wと19度、22度のハイブリッドにしました。 打った感触はハイブリッドの方は今まで使っていたものよりも格段に使いやすくなっていますが、3Wはイマイチかなあ?

これが気に入ったシャフトなのですが、



デザインはほぼ一緒なのですが、良く見ると、古い方は By Fujikura と書いてあるが、新しい物は書いていない。 でも打った感じのフィーリングは似ているのであまり気にしないことに。 どうも私は弾くタイプのシャフトより粘りのあるシャフトが好きなようです。

色々とクラブの調整をしていると、工房の人とも話すので、色々とアドバイスを貰い、なんだかんだとパターのグリップを交換しまくっています。



結局4本のウッドを買ってしましましたが、ドライバーと3Wは前のクラブの方が具合が良さそうです。 打率5割ですか?



ウッドクラブを代えるとヘッドカバーが新しくなるので、見た目は良くなるのですが、ゴルフのスコアとは全然関係ないようです。

まだまだ調整は続きますが、結構楽しいです。 でも、まだ、ラウンドしたくなるほど自信が回復するのは時間がかかりそうです。

2018-11-08 19:47 : ゴルフ道具 : コメント : 0 :

健康って

昨日は母のパーキンソン病の治療(脳に入っている刺激装置の調整)の為、半日以上病院で待機。 調整が終わり、家に連れて帰ると父の肝臓がんの手術を年内にした方が良いとの病院から連絡が入っていて、再び病院へ相談に。 一日中病院にいました。
今日は久しぶりのフリーだったので、打ちっぱなしへ行くと、隣の打席になんか見たことあるような人がいました。 でもなんか違うかな? と思い目を合わさないようにしていたのですが、向こうから話をしてくれて、昔の部下だということが解りました。
あまりに痩せていたので、聞くと、なんと食道がんで全摘出したのに、再発してしまったので、明日から再入院だそうで、打ち納めに来たそうです。歳は51才になったばかりで、余命は1年と医者から宣告されたそうです。
10才くらい年下で部下でしたが、お酒を飲んだり、ゴルフに行ったりの友達でもあったので、凄くショックです。

人間ドッグで病気は見つかったそうですが、症状は全くなかったそうです。

検診とか病気の治療には前から疑問を持っていて、もし治療をしていなかったらどうなんだろう? といつも感じます。
そしてそういう記事を興味があって読んでます。人間の寿命とかはあまり変わらないという説も沢山あります。 検診だって余計な物を発見してしまって無駄な治療をしているという説まであります。 これは多分、自分が大病をしていないので、病気の人の気持ちが分からないだけだと思いますが。

私と女房は痛いとか辛い時の治療はしますが、それ以外の治療はしないとお互いに確認しあってます。 なので人間ドッグはおろか健康診断も10年受けていません。
でも親には自分の考えは押し付けられなくて、父の手術は認めてしまいまい ちょっと後悔しています。
2018-11-06 19:20 : 健康 : コメント : 2 :

ハロウィン

娘が検診なので、昨夜から孫と一緒に連れて来ました。
ハロウィンらしいので、衣装を着せてお菓子を食べさせてます。



保育園でもハロウィンパーティやったらしいけど、まだ全然意味は解っていないようです。変装するのも嫌いなようで中々来てくれません。なんとかお菓子でだましだましやっと写真が撮れました。

今日は娘を産婦人科に検診に連れて行きます。 待合室で待っているのって、結構恥ずかしいんだよね。
2018-11-01 07:02 : : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: