FC2ブログ

アンパンマンに夢中

アンパンマンの魅力って凄いですね。ほとんどの子供は一度はひかれるそうです。うちの孫も例外なく今、アンパンマンに夢中です。アンパンマンの絵を見るたびに喜ぶので家の中は段々、アンパンマングッズが増えてます。寒くなったので、今日は孫の洋服を買いに出掛けましたが、孫が喜ぶのはやはり、

大人からすれば、同じアニメでもミッキーやスヌーピーの方がお洒落な感じがするけど、あんまり孫は反応を示さないので、やはりアンパンマンを購入。 なんでもアンパンマンを好きな期間は3才くらいまでで、その後は変わっていくらしい。それにしても印税って凄いだろうな?
スポンサーサイト
2017-10-29 14:24 : :

激安マッサージに行って見た

数年前から気になっていたのだが、家の回りにやたらマッサージ店がある。 行く人いるんだろか? 私はマッサージを受けると筋肉が固いせいか? 強く揉まれてしまい、その後の揉みかえしが辛くここ30年くらいは行っていなかった。でもちょっと行ってみたいな? とネットで調べたら結構評判は良いようだ。 どうせ行くなら最初は全国展開のチェーン店がいいかな? と電話を入れて見ると、なんと満員です。結構混んでいるんですね。
仕方ないので、翌日、朝イチで予約を取り直して行って見ました。 そしてビックリしたのが、女性のお客さんが多いのにビックリ。一時間たっぷり揉んでもらって税抜きで2、980円。 安いです。
マッサージはとてもとても上手で気持ち良かったけど、なんか満足感がないなあ。良く考えて見たら今の私は全然疲れてないし、どこも凝っていないんですよ。仕事もしてないし、プレッシャーもないし、凝る訳ないか?
で、恐れていた、揉みかえしがやっぱり来た。
2017-10-26 19:47 : 健康 :

SIXPAD  効果

SIXPAD を使用し始めてから2ヶ月半を越えました。 営業の人からは効果が現れなくても最低2ヶ月は続けて下さいと強く言われていたので、頑張って使い続けてます。 私のような暇な人間でも、色々と予定があったり何日かは出来ない日もありましたが、ほぼ、毎日使い続ける事は出来ました。
で、結果ですが、なんとも言いづらいです。

1 体重は減らなかった。 
  逆に1㎏ ほど太ってしまった。 
  これは元々ダイエットには効果がないとの事だったので想定どおりなんだけど、ちょっとがっかり。
2 ウエストのサイズは減らず。
  それどころか、体重が増えて分ウエストは太くなってしまった。
3 筋肉は付いた感じはある。
  筋肉自体はしまった感じにはなったが、その回りの脂肪はまったく落ちない。
  なので、見た目は変わらない。

元々は筋肉質の体で腹筋も割れてはいたのだが、その回りのブヨブヨの脂肪を取りたくて最初は腹筋運動をやったのですが、どうしても取れなかったのでSIXPAD に頼ってしまったのですが、考えが甘かったなあ。

効果が出ないのは安易な方向に走った自分が悪いとして、SIXPAD を使って残念だったと思うところを書いて見ます。

1 値段が高い。
  他社からも類似製品が出ているが、どの製品よりも高い。

2 ランニングコストがバカ高い。
  ジェルと言うパッドを使うのですが、耐久性が低い。なんとメーカーの推薦する期間は30日。
  ジェルのコストは約4、000円で6枚
  私の場合は8枚のジェルを使うので、毎月5、000円以上のコストがかかる。

ジェルの耐久性が悪いのはどうも汗を吸収するために耐久性が悪くなっているようなので、最近では使用後には扇風機で少し乾かしてからしまうようにしてます。



もうかれこれ、投資した金額は6万円を越えました。 (--;)  家族からも冷ややかな目で見られながらも続けてはいますが、いつまで続く事か心配です。
健康器具って高価なのに効果は出ないというのが常識なのは知ってはいましたが、又しても大失敗してしまいました。 
  
2017-10-25 14:59 : ダイエット :

ガシャポン デビュー

孫がガシャポンデビューしました。 このガシャポンって昔はガチャポンって呼んでいたと思ったけど、今はガシャポンに変わっていたんですね。



孫は楽しさを覚えてしまったようなので、これから大変になるかな? 今まではあまり気がつかなかったけど、色んな所に設置されているので、避けようがない感じ。 孫に好かれる為には手段を選ばないジジババは良くママに怒られるのだけれど、今後はさらに怒られるんだろうな。 (笑)

ちなみに、先週は約一週間孫をあずかり、思いっきり甘やかしたら、その後、一週間位はかなり愚図りまくったらしい。 子供が愚図のも理由があるようで、時間がたっぷりあるジジババはたっぷり時間をかけて納得させられるけど、時間に制約のあるパパママはどうしても怒ったりしちゃうので悪循環になっちゃうようだ。
どちらが、良いのかは解らないが、ジジババはどうしても孫には厳しくできないなあ。
2017-10-21 15:35 : :

近場にも

孫が約一週間のお泊まり。 保育園では午前中は外で遊んだり、室内で踊ったり、体を動かして、昼食後に昼寝をしているらしい。なるべくそのベースを崩したくないので、午前中は外で遊ばせるようにした。近場で遊ばせる所はあるかなあ? とネットで調べると結構あるんですね、今は。 小さい子供が遊べる遊具がある公園も結構あるし、雨が降っても遊べる室内遊園地なんて、ほとんどのショッピングセンターにあるようだし、さらに小動物と遊べる所も結構あるし、今は子供を遊ばせるには苦労しないですね。 実際に行って見ると、働いている人は結構多いし、経営は大丈夫なのかな? とか要らぬ心配をしてしまう。



そしてビックリしたのはお猿のショーまでありました。平日の午前中なのに結構なお客さんもいて、さらにビックリ。 


孫も真剣に見ていたし、猿のショーは大人が見ても楽しいなあ? もちろん、子供が遊ぶ遊具も充実していて孫も思いきり、体力を使って、遊んで、食べて、午後はゆっくりお昼寝。 順調に子守りは進んでます。
2017-10-06 15:33 : :

1週間お泊まり

今週は娘が出張との事なので、孫を月曜日から土曜日まで預かる事になりました。 孫にとってはママと離れてのお泊まりは始めてなので、ちょっと心配です。 通っている保育園には距離的に遠いので思いきって休ませて、その代わりにジジババが一日中、お相手です。 初日はいつも良く行く、室内の遊技場で遊びました。



今まで出来なかった事が少しづつ出来るようになり、孫の成長を見るのは楽しい限りです。 ただ、動きがどんどん激しくなるので、ジジババとしては体力が段々キツくなります。
昼間、良く遊ばしているので、夜はぐっすり寝てくれて今の所、順調ですが、まだ、先は長い。 この頃の子供は愚図りだしたら、手に負えないので、ママがいないと大変。 不安を楽しみながら育児してます。
2017-10-04 15:07 : :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: