やきまる 買ってみたけど

二人暮らしだと、焼き肉をやるのにイチイチホットプレートを出すのは面倒で、しかもやった後の油の飛び散りの処理も面倒ですっかりやらなくなってしまった。 なんか良いもの無いかなと調べていたら、カセットガス、スモークレス焼き肉グリルという やきまる という製品がやたら評判が良さそうでTVでも紹介されていたので、早速購入しようと思ったのだけど、どこも在庫切れで購入出来ないでいたところ、イオンの広告に載っていたので、早速購入して来ました。

せっかくなので、いつもより、高めの肉を買って久しぶりの家での焼き肉です。

最初、焼いて見たところ、あれ? 少しは煙がでるかな? でもこの位は仕方ないかと思っていたのですが、段々と煙の量が増えて来て回りも油だらけです。 これじゃあ、普通のホットプレートなどとなんの変わりもないなあ? 期待が大きかっただけに、がっかり感がすごいです。
でも、なんで、こんなに評価の良い製品がこんな事はないような? と思い、色々調べて見ました。 どうやら煙の出ない仕組みは温度を250度以下に押さえる事が重要らしく、TVではメーカーの人がこの温度設定にプレートの材料とか距離とかを調整したと言っていたので、私はなんの温度調整もせずに肉を焼いていました。結局は手動で温度を下げないと煙はでるようです。
でも煙を出して焼くから肉は美味しくなるような気もするし、、、 なんとなくすっきりしない。。。やっぱりがっかり感が強い。
2017-09-23 13:35 : 料理道具 :

芝刈り

今日は孫の家の庭の芝刈りをしました。 今年は雨も多かったり、所用もあったりと中々芝を刈る事が出来なくて、今日は今年始めての芝刈りとなりました。 お陰で芝は延び放題で刈るのはとても大変でした。 でもやっと刈ることが出来て、孫も庭で楽しく遊べる様になりました。



見た感じはまだらになってますが、なんせ、ずっと手入れしていなかったので、枯れてしまっているところもあり、まだらです。 でも孫が歩けないほど、延びていた芝が綺麗になって、歩けるようになったので、ジイジは満足かな? 疲れたけど、一杯やりながら、写真を見ながら癒されてます。
2017-09-20 20:26 : :

イヤイヤ期に突入か?

今週末は孫が泊まりに来ないので、久しぶりに女房と二人だけの寂しい週末となってます。 最近の孫はそろそりイヤイヤ期に突入したようでパパママもかなり手を焼くようになって来たそうです。魔の二歳児と言う言葉もあるくらいだから、一年くらいは続くのだろうか?
遊びの方もどんどん進歩して一人で出来る事も多くなって機嫌の良い時はとても可愛いのですが、



いったん、自分の思い通りにならないと所構わずひっくり返って泣きわめきます。



結構、危ない事もあるので、心配です。 泣いている時は手に負えない事もあるけど、その分、笑顔の時はどんどん可愛くなって行くから楽しいいんだろうな子育てって。

頻繁に帰ってくると、早く帰ったらとか思う時もあるけど、一週間以上会わないと寂しいなあ?
孫は来て良し、帰って良し と言う言葉を実感してます。
2017-09-16 17:38 : :

懐かしかったなあ

叔母に不幸があって、昔懐かしい場所に行って来ました。

子供の頃に良く通っていた銭湯が今も健在だったのにビックリしましたよ。




しばらく、写真などを撮って眺めていたのですが、いまだにお客さんはいるようですね。 嬉しかったなあ? 昔は母に連れられて女湯に行くのが凄く嫌で、 懐かしいです。 なんで、嫌ったのだろう?? 不思議ですね。

後、路面電車も健在で乗って見ました。 さすがに今時の電車はエアコンも効いていて快適でしたが、いまだに利用客が多いのにはビックリしました。



昔懐かしい、親戚の人たちと、飲んで昔話をして、楽しい時間を過ごしました。

故郷って、なんか良く解らない、育ち方をしたので、なんか、楽しかったなあ??
2017-09-06 20:17 : 一般 :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: