SIXPADを購入してみた

最近、体重が少しづつ増えてきてしまい、なんとかしなければと思っていた所、いつも行くゴルフ練習場にSIXPADの無料体験コーナーがあったので、体験させてもらった。 前からある低周波治療機のようなチリチリしたような感触なのかな? と思ったらなんか本当にトレーニングしているような感じで中々良い。 終わった後には筋肉に適度な疲労感が残ってこれは効きそう。 でも値段が値段なので、その場で注文はやめてじっくりネットで評判や価格をチェック。 評判も良さそうなので、購入を決意して、アマゾンで購入して見ました。 
選んだのは Abs Fit2 と いう腹筋用の物と Body Fit2という 脇腹、手足用の物の2タイプですが、Body Fit2 の方は在庫がないらしくしばらく待たねばいけないらしい。



腹筋用の物は昨晩に注文して本日の昼に到着するのはさすがのアマゾンですね。

で、早速使って見ようと思ったのですが、なんと充電に5時間かかるそうで、今充電中。


営業に人の話ではあくまでも筋肉を鍛える物なので、ダイエットには効果はないらしいが代謝がよくなるので、少し期待している。 
こういった、健康器具は継続できない事が多いようだけど、継続させるためにもブログで途中経過を発表しようかな? 使用前のお腹の写真を撮っておかなくっちゃ。
2017-07-29 13:41 : ダイエット :

段ボールの遊技場

昨日はママがお休みだったので孫も保育園を休ませて皆で公園で水遊びでもしようと計画していたのですがあいにく雨がパラパラしていたので近くのショッピングモールへ行きました。すると、夏休みのイベントなのか段ボールだけで作られた遊技場がありました。有料なのかと思ったら千円以上の領収書があれば30分遊べるそうで食事をして領収書を貰い孫を遊ばせて見ました。



孫はかなりお気に入りのようで、楽しく遊べました。 特に滑り台は気にいったようなので、これ売っていないのかな? と思いネットで調べて見るとありましたが、1万円もする。 段ボールで一万円は高いので、自分で作れるのかな? と調べて見ると、ありました。 皆考える事は同じで安く作っているようです。

暇だし、段ボールを集めて自作してみようかな? 
2017-07-28 22:04 : :

手足口病

金曜日に保育所から連絡があり、孫が熱を出したので、お迎えに来て欲しいと。 慌てて迎えに行くと、他にもお迎えの人がいたので又、風邪でも流行っているのかな? と軽い気持ちで孫を迎えると、保育士さんから、保育所で手足口病の患者が出たので注意して欲しいとの連絡が。

聞いた事のない病名だったけど、なんか相当重い病気のように聞こえたので、調べて見ると幼児がかかる夏風邪のようです。 大人はかかりずらいとの事でしたが、かかると大変だそうです。

そんなこんな心配をしていたら、孫の手足や口に湿疹のような物があらわれて来ました。 熱は初日だけで、下がったようで安心はしていますが、来週の保育所はどうなるのだろう? 熱が下がったら通わせても良いらしいけど、感染させる期間は一ヶ月位あるそうです。
ジジババは会える日が多くて楽しいけど。。
2017-07-02 09:23 : :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: