今ごろクリスマスプレゼント

今年は不覚にもジジババとも風邪をひいてしまい、楽しみにしていた孫とのクリスマスは断念。 今日10日振りに孫とご対面。 やっとクリスマスプレゼントを渡せました。



10日会わなかったら顔を忘れちゃったかなと少し心配したけど、大丈夫でした。 それどころかジイジジイジとなつくので、可愛くてハッスルしすぎて、ジイジお疲れ気味。 病み上がりなので、ちょっとこたえたかなあ? 18年ぶりの風邪のダメージはかなりきつかったです。
2016-12-30 21:39 : :

たまご酒

不覚にも風邪をひいてしまった。これまで、体だけは丈夫で、数年に一度、鼻風邪くらいはひくけど、熱などが出たことはほとんどなく、風邪で寝込んだことはなかったのですが、なんと18年ぶりに熱を出してしまいました。 その前に熱を出したのは22年前なので、だんだん年齢と共に間隔が狭くなってきたかなあ? 
2ー3日前から咳が出て、喉が痛いのでなんか変だな? と思い、今朝、熱を測って見たら、最初は36.9度だったのですが、少しづつ上昇して37.7度まで上がりました。普段から熱が出ないので、ここまで上がると私としては重症です。困ったなあと思っていたら、なんと女房まで同じ症状。 女房もまた、私と同じで丈夫で熱など滅多にでないタイプ。 ネットで色々と調べるとどうやら たまご酒が風邪には良いらしい。



いやあ 暖まりますね。 体の中から暖めてくれる感じで風邪なんかぶっとばしてくれそうです。
2016-12-22 18:26 : :

なかなか歩かない

もう少しで13ヶ月になるのに、まだ歩きません。 11ヶ月で車を押しながら歩き始めたので、もう少しかな? と思ったのですが。



つかまり立ちではスタスタとどこまでも歩くし、靴をはいても自力で立ち上がって一分位は立ってられるのに一歩が出ません。



孫は可愛いってみんなから言われて分かってはいても、やっぱりというか本当に可愛いなあ。 今年のクリスマスは孫と会えないようなので、寂しいクリスマスになりそうです。
2016-12-21 18:35 : :

いないないばあ が出来るようになりました

最近、やっと いないないばあ が出来るようになりました。 言葉はまだ、曖昧だけど、可愛くてしょうがない毎日です。



一歳のお誕生日までには歩かなかったけど、車は押して歩けるようになったので、あと少しで歩けるかな? どんどん目が離せなくなりますね。



離乳食も良く食べるようになって、ママは早く乳離れさせたい見たいだけど、中々上手くいかないようです。 たぶん、乳離れしたら、預けられて大変なのだろうけど、それはそれで、楽しみだなあ? 
2016-12-04 19:40 : :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: