マイベビーカー

やっぱり一台はあった方が良いと娘夫婦が購入。 今日はイオンをマイベビーカーで散歩です。 娘が言うにはなんでも海外のセレブが使って有名になったやつとか言ってました。でもこんな貧乏たらしいジジイが使っていいのだろうか? 😁



なぜか毎日のように、帰ってくる娘と孫。 やりたいことあってもなんにも出来ない日が続く。
2016-03-31 07:33 : :

ジャンパルーで遊ぶ孫

昔、よく使っていた歩行機って今はあまり使わないそうです。なんでも股関節を痛めやすいとか? じゃ、代わりの物はと娘に尋ねるとジャンパルーという物があるらしいです。アメリカ生まれだそうだけど口コミを見ると結構評判が良い。 そのジャンパルーのコンパクトの物がコストコで安くでていたので、孫にはまだ、早いかなと思ったけど、買って上げました。 本来は6ヶ月位から使うらしいですが、首もしっかり座っているし、足もバタバタするのが大好きなので大丈夫だろうと。
で、実際に使ってみたら



これ大正解でした。 アンヨでぴょんぴょんするだけでなく、手で叩くと音楽がなったり、孫は大喜びです。 しかも移動しないので、ママが家事などで、手が離せない時に便利そうです。
ただ、降ろす時に泣かれる。 最初からあまり長い時間やっているのもなんなので、心を鬼にして降ろすしかない。
2016-03-30 08:29 : :

真鯛の姿焼き

今日はなんとなく魚を食べたかった。 たまたま見つけたこの真鯛、養殖だけど旨そうだったので、ゲット。 魚の下処理は無料だったけど、自分でやりたかったので、そのまま買いました。 ウロコを落として内蔵を取り出すと結構新鮮だなあ。 刺し身も良いかなと思ったけど、やはり塩焼きに。 一応体重測定したら940gでした。
最近の自分のやり方は日本酒とレモンを焼く前に塗ることかな? もちろん塩は振りますけど。
魚焼きのグリルはもちろん入らないので、オーブンで。 オーブンのレシピを見たらレンジとグリルの複合焼きがあったのでそれを使いました。



やっぱり鯛は旨いなあ。 最近ハマっている日本酒とレモンを塗ってから焼くこの方法結構美味しいと思う。 

今日は発泡酒とバーボンと焼酎でいただきましたが、日本酒でいきたかったなあ。 
2016-03-28 23:27 : :

PC WIN7 の調子が悪い

最近、PCの使用率が減ってきている。 理由のひとつはタブレット端末で代用できる事もあるが、大きな理由はPCの処理がやたら重く不安定になってしまったからである。 私の場合、趣味のギター関連のソフトはほとんど、Win7でしか動作しないので、もしPCがダメになったら、全てを買い替えるか、趣味を諦めるかなので大変な事態です。 ま、最近はギターも弾かなくなって来たので諦めるか? とか思いましたが、いざ実際に弾けない状況になって見るとやはり寂しい。
 
で、重い腰を上げて調べて見たら、 Ask というソフトが悪さをしているらしい。 この Ask は検索エンジンらしいのですが、なんやら悪さをするらしいです。 Search App by Ask というプログラムがインストールされていたので、これを削除しました。 その後、様子を見てますが、今の所調子は良いです。 ただ、ネットで調べるといくら削除しても更新プログラムが起動される度に又インストールされてしまうと言う人もいるようで、注意が必要なようです。 Askがインストールされるとトップページがこんな感じになります。

ask.jpg

最近はフリーソフトなどをインストールした覚えもないので、いつインストールされたのだろうか? まさかとは思うけどWindowsの更新プラグラムが怪しいとたくらんでます。 Win10にいつまでもアップデートしない人に嫌がらせしてるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

もし、又、PCの状況が悪くなったらどうしようかな? 新しいPCを購入しても今の環境にするには数万円の追加費用がかかるし、考え物です。
 
ギター引き始めた頃ってXPの512MBのPCで録音から画像処理までして事足りてたのに、PCをアップグレードしたり色んなソフトを追加して数年使うと、昔のPCでも出来てた事まで、出来なくなっちゃうって、変じゃない?

ちょっと愚痴りたくなっちゃいます。
2016-03-27 16:03 : 修理 :

9ヶ月ぶりのゴルフ

娘の妊娠出産でなんだかんだゴルフが出来なくてなんと9ヶ月ぶりのゴルフとなりました。 9ヶ月もクラブを握っていないと手の豆はすっかりなくなり練習するとすぐ手が痛くなるので球数は打てません。 でも今まで何度もしくじってきたフォーム改造に挑戦しました。 今までも何度もフォーム改造をして来ましたが、結局良い結果が出ないので諦めていましたが、今回は9ヶ月もボールを打たずに素振りだけでイメージだけ作って来たので結構上手く行きました。 練習場では全盛期に近いショットが連発するようになり、これは? 期待して良いのかな? と言うレベルまで戻りました。 自分の感覚ではパット次第では90は切れそうな感覚でした。

ところが本番は違いますね。 フォーム改造のおかげで良いショットは時々出るのですが、長い間、ラウンドしてないので、疲れて来ると下半身と上半身のバランスがバラバラになってミスショットが出てしまいます。 パットは思ったとおりさっぱり入らず、スコアは散々でした。それでも何度かはパーオンしたり、バーディーもあったので楽しいゴルフでした。
今回のフォーム改造は大成功のような気がしてます。 今まで悩んでいたチーピンが激変したし、体への負担も減ってゴルフが又好きになって来てます。

今回は友達の行きつけの飲み屋のコンペだったのですが、同級生だけで回らしてもらいました。 同級生といっても学校も出身地も違う同じ学年というだけですが。 そのうち一人は20年ぶりに会う友達でしたが、久しぶりに会ってびっくり。げっそり痩せてしまって、まるでおじいさんです。 理由は聞けなかったけど、もうそんな年になったって事ですね。 今年は皆定年になる歳ですから不思議ではないですが。

そんななんだかんだ昔話を語りながら飲んで食って翌日はすっかり二日酔いとゴルフの心地よい疲れでぐったりでした。 でもやっぱりいいなあ、昔の友達をいつまでも繋いでくれるゴルフと酒は。
2016-03-27 08:51 : ゴルフ一般 :

孫とお風呂

今日は孫がお泊りなので、一緒にお風呂です。



今の一番の楽しみはやはり孫と一緒のお風呂かな? スイマバーという浮袋のような物で泳ぐのですよ。 これが可愛くて可愛くて。
幸せ一杯です。

2016-03-26 20:55 : :

孫4ヶ月

孫が生後4ヶ月になりました。



プクプクとふくよかな感じだと思っていたが、市で行った4ヶ月検診で同じ月齢の子と比べると少し痩せている様子。 他の子のパパとママは沢山の相談をしていたが、うちのパパとママは相談する事がないので、夜、良く寝てしまうので、授乳の回数が減るので体重が増えないのでは? と質問したそうです。
夜泣きに苦しむパパママが多い中、贅沢な悩みです。

今晩は又、我が家にお泊りです。 孫はお風呂に入るのが大好きで、ジイジの一番の楽しみです。
2016-03-26 09:12 : :

孫からの贈り物

今日は孫の予防接種があるということで、片道約40Kmドライブ🚗です。早めに行って孫とたわむれて病院へ🚗。 待合室で待っていても孫の鳴き声が聞こえてくるとなんか辛い。 今時の医学なんだから赤ちゃん泣かせないような注射ってないのかね? ったく。
でも孫からはこんな贈り物が、



ま、本当は娘からの贈り物なんだろうけど嬉しいよね。
でも、こんなの貰うとこの後、何十倍にして返さないといけないのですが、又、それも楽し。
2016-03-24 20:43 : :

4ヶ月検診

今日は4ヶ月検診だったようで、パパが有給をとって連れて行ってくれました。 蝶ネクタイの孫が可愛いです。



明日は予防接種なのですが、パパの仕事が忙しくて休みをとれないので、ジジババの出番です。 
明日は何着て行くのかな? もう孫と3日も会っていないので寂しくてしょうがない。 早く明日になあれ。
2016-03-23 19:01 : :

iPADのLINE その後

孫とのやりとりで使い始めたiPADでのLINE色々と問題はあったけどやはり画面が大きいので年寄りには非常に使いやすく満足していたのだが、又、新たな問題が発生。
今日使おうとしたらLINEがどうやらログアウトされてしまっていたので、再ログインしてみたところログアウトしていた時間のトークのデータは紛失してました。ま、これは他のアンドロイドの端末に残っているので仕方ないかと諦めて娘と孫にスタンプでも送信しようとしたら、基本のスタンプ以外のスタンプが全て消滅してしまいました。
色々と調べて見るとこの現象、結構でているようで、まだ対策はないようです。 スタンプ管理で表示されるスタンプは一度削除する事によって再ダウンロードに成功しましたが、残りのスタンプは復帰できずに諦めです。

LINEのスタンプって結構大事で損失するとショックです。 一度起きると言う事は今後も起きる可能性はあるのだろうか? 早く直して欲しいな。


<追伸>
その後、試しに一つだけネットから再インストールしてみたらマイスタンプに今までの全てのスタンプが表示されたので、一つづつ削除を行い
再ダウンロードを行い全てが戻りました。
2016-03-23 08:02 : 修理 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: