7月 ダイエット結果

7月の平均体重は64.4kgで先月と比べると0.9kg減でペースはかなり落ちてます。 ただ最低で63.6kgまで落ちた事もあったので1月の最高73.6kg と比較すると10kgのダイエットに成功したことになる。七ヶ月で10kgなのでまあまあのペースだろうか?
ただポッコリお腹はかなり解消されたものの腹筋回りのぶよぶよ脂肪は相変わらず。 腹筋運動は時々サボるけど継続しているので筋肉自体は鍛えられているけど回りの脂肪は落ちる気配がない。



ダイエット方法は一つに拘らず色んな方法を取り入れている。 糖質の事は常に意識はしているが決して取らないと言うのではなく糖質の多そうな食べ物を食べるときはなるべくカロリーを気にしたり、糖質もカロリーも多い時は量を控えたりと常に気を配っている。 ラーメンや御飯が食べたくなるとなるべく冷たくして食べたりと常にダイエットを意識しているのが結果に現れているのだと思う。
晩酌も気を使っていて糖質0の発泡酒から始まりウイスキーを楽しみ〆に焼酎と糖質0のオンパレードである。

2015-07-31 09:58 : ダイエット :

芝刈り

今年度2回目の芝刈り。 朝の涼しい時間にやりたいが結構音が大きいので9時からスタート。



芝刈機は刃を研いだばかりなので快適に進むかと思いきや芝が伸びすぎていて量が多いのでしょっちゅう詰まってしまう。 暑い中でその度に詰まりを直すので結構体力を消耗してしまう。 これ以上頑張ると熱中症になりそうだったので7割ほど刈った時点でギブアップ。
芝はあまり伸ばさないで小まめに刈らないと駄目ですね。 反省して次回の教訓としましょう。
2015-07-30 11:51 : 家庭菜園 :

トマトを大量に頂いたので

完熟トマトです。



多すぎるのでソースにします。



フフフ。 まず最初はパスタかな?



半分以上は冷凍にしてから頂きます。
2015-07-25 22:17 : 酒のつまみ :

飯炊き名人

土鍋で飯を炊くと旨いです。





最近は慣れて来て焦げも自由自在です。



写真は五分米を出し汁で炊いているので少し色がついてます。
ダイエットには冷やした方が良いらしいので冷やしてから食べてます。 効果があるかは不明ですが何でも楽しみながらダイエットしてます。 1ヶ月近くやっているが今の所体重は増えていないので少しは効果があるのかも知れない。
2015-07-16 22:19 : その他の料理 :

デスノート

何十年ぶりにマンガを読み始めた。 きっかけはデスノートと言うドラマを見て割と面白いねと娘に言ったらじゃあこれ読んだらとマンガを貸してくれた。 この年になってマンガを読む気にはならなかったのだがせっかく貸してくれたので一巻だけでも読んでみようかと。 それに娘と共通の話題があれば会話も多くなるしね。



読んで見てビックリ面白いし奥が深い。 一日一巻のペースでもうすでに七巻まで読み終えました。 自分が若かった頃,推理小説が流行ってそのトリックやストーリーに感動したがそれをもっと複雑にした感じです。 何気に読んでいると中々理解出来ずに何度も読み返す事もしばしば。 昔のマンガってあんまり頭使わなくっても楽しめたけど今のマンガは深いですね。

ドラマの方は二話が終ったばかりだがマンガとはストーリーが変わっている。 お蔭で同時に見ていると頭の中が少々パニック気味である。 作者の頭の中はどうなっているんだろう。
2015-07-14 17:24 : 一般 :

キースリチャーズのソロアルバム

キールリチャーズのソロアルバムが20年以上ぶりに出るそうです。

Keith new album

71歳にもなるのにカッコいいな。 前のソロアルバムも1枚持っているけど、個人的にはミックジャガーの歌は好きでないので、ローリングストーンズのアルバムよりキースのソロの方が好き。

シングルは7月、アルバムは9月らしいけどどうしようかな?  最近、 あんまり音楽聞かないしな。 前に買ったCharのCDもまだほとんど聞いてないし。  いつもギターの練習の為に同じところを集中的に繰り返しながら聞くので音楽に疲れちゃっているのかも知れない。 たまにはイージーリスニング的にリラックスしながら聞いてみようかと思うのだけど、飽きちゃってすぐ眠くなってしまう。 
元々音楽的なセンスが無いところで、ギターを弾こうと必死に聞いているので疲れちゃうのだと思う。  ま、CD一枚位買うか?買わないかで迷う事でもないか? (笑)
2015-07-10 15:15 : ギター :

金目鯛の頭

金目鯛のお顔。



焼いて見ました。
焼いたら目玉が飛び出るほど美味しかった。



可哀想だけどコラーゲンタップリで旨いです。

酒飲む人間って残酷だ。
2015-07-09 17:56 : :

本マグロ大トロ

スーパーに本マグロの大トロのさくがあったのでゲット。 普段はスーパーのマグロは買わないけど本マグロの表示にそそられちゃいました。 



ちょっと筋があって切り方が良く解らず苦労しました。 筋に直角に切るとボロボロになってしまうので筋に沿って切るのが正解なのだろうか? でも寿司屋でみるトロって筋が横に入っているのを良くみるし,やっぱり技術の差ですかね? 
写真は筋を取ってないですが食べて見ると少し気になったので大きい筋は後から取って食べました。

でも味はさすがの本マグロでオッケイでした👌

2015-07-08 18:10 : :

虫が

庭にイタリアンパセリを取りに行ったら虫がいたので諦めた。 

P1000827.jpg

気持ち悪くて取れないので、ほったらかしにしてあるが、虫は日に日に大きくなっている。 その内に葉っぱはほとんどなくなっちゃうんだろうな。。   前は家庭菜園にも興味がでてやり始めたけど、 どうも虫は好きになれなくて止めた。 
2015-07-08 16:32 : 家庭菜園 :

株を売却してみた

株に関してはあまり興味はないのだが、 それでも最近のギリシャや中国の件でいろんな噂を耳にする。
株に関しては勤めていた時に始めた確定拠出年金を今も継続して今でも続けていて、ほったらかしの状態であったが、調べて見ると最近の株高のおかげで結構な利益が出ている。  株って見ているだけじゃ面白くないので、一度全額を売却して利益を確定してみた。そしてこれからの投資の株の購入先を変更してみた。 残り日数は2年ないので、今後どんなに株が暴落しても損をする事はなくなったが、実際売却して利益を得ると楽しいという事を知ってしまった。 なんかギャンブルの落とし穴に引きずりこまれそうだ。
2015-07-07 10:46 : 一般 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: