六月ダイエット結果

6月のダイエット結果です。 月平均65.3Kgは先月より-0.2Kg で、一月から始めたダイエットですが、最少の減少率となりました。 原因は月初めにイベントが多く飲み会での暴飲暴食が続いた為です。 よく糖質制限ダイエットはあっと言う間にリバウンドすると言われますが、まさに自分自身で証明しています。 実際の所最近5年間で糖質制限でダイエットするのは3度目ですが、過去の2回はあっと言う間にリバウンドしています。 よく糖質制限は簡単に痩せられるけど太りやすい体質になるので、糖質を取り始めたらあっと言う間に太ると言われています。 また、脳医学的にも過去にドカ食いをして太った人は必ずドカ食いをしてリバウンドすると証明されているようです。 まさに私の過去のダイエットしてリバウンドを繰り返した事が化学的に証明されているようです。

でもそれじゃ、なんか悔しいのでなるべくリバウンドしないようなダイエット法に変更しました。 まだ初めて1週間にも経っていないので効果は解りませんがなんか良さそうです。 毎日体重を計りながら経過観察していきたいと思います。

fc2blog_20150630085050912.jpg

又、現在の体重は65Kg前後に落ち着いているので73Kg以上あった頃に比べればかなり細くなってはいるのですが、3年ほど前に購入したゴルフ用のパンツがまだきつくて履けません。 目標のひとつにこのパンツが履けるようになるというのに加えます。
2015-06-30 08:51 : ダイエット :

父の日

母の日には毎年必ず帰ってきてプレゼントを持って来る息子はなぜか父の日には音沙汰もない。 今年も寂しい父の日だろうと覚悟していたら、娘の旦那がウイスキーを買ってきてくれた。 しかも大好きなジャックダニエルだ。

ジャック

ジャックダニエルと言えばキースリチャーズを想像する人が多いと思う。 私もその一人だが、この飲み方だけはマネが出来ないなあ。 

ジャックキース ジャックキース1

今年は幸せな父の日でした。
2015-06-21 13:26 : :

じゃがいもニョッキ

ジャガイモとタマネギを大量に頂いたのでニョッキを作って見ました。



ジャガイモとデュラムセモリナと塩とパルメジャンと水で分量は適当です。
ソースは今一番家族に好評のホワイトソースで。


結構美味しく出来たけどダイエット中なので一度に食べるのはこの位です。



残りは冷凍です。



昔は作っただけ食べちゃったけどやっとコントロール出来るようになりました。
ダイエットは順調です。 偉い
2015-06-18 18:52 : パスタ :

レイテンシーが再び発生

ギターを始めたきっかけはPCで色んな事が出来るので、お金がかからないと思ったから。 でも色々と不具合があって色んな機材、ソフトを購入する羽目におちいり結局お金使っちゃった。 2012年頃に困っていた頃の記事はこちら。 この記事の後も色々と問題は発生して最終的に購入したオーディオインターフェースはこれ。

オーディオインターフェース

しばらくはこれで落ち着いていたのだが最近レイテンシーがひどくなって使い物にならなくなった。 レイテンシーは楽器から入力する音をPCでエフェクト処理をする為に必ず起きる現象なのだが、きちんと設定されていれば人間の耳では気がつかないほどのレベルである。 ところが、今は0.5秒ほど遅れてくるので、リアルタイムな演奏は不可能になってしまった。 ギターの音は外部のエフェクターを使えば問題ないが、問題なのは、MIDIキーボードからの入力である。  私は楽譜を入力する事が出来ないのでリアルタイムにキーボードでPCのシンセを使って音を聞きながら入力するのだが、 レイテンシー(遅れ)がひどくて全く使い物にならない。

ネットで調べて色々な解決法をトライしているが、一向に直る気配がない。 多分ハードウェアのトラブルというよりはPC上の処理の問題だとは思うが、これと言った有効な策が見つからない。

PCってちゃんと動いている時は本当に便利な物だが、一旦ぐずりだすと手に負えない。
ちょっと諦め気味。 
2015-06-18 14:57 : ギター :

ゴルフコンペに参加

梅雨入りしたばかりの9日ゴルフコンペに参加して来ました。 
場所は家から遠くて高速で1時間位かかるので、早起きして行くのですが、結構な強い雨で憂鬱な気分です。 ちょっと早めに着いたのですが、雨が強くスタート前の練習をする気にもなれません。 
不安のままスタートすると、やはりミスショットの連発。 でも3ホールを終えた辺りから雨が弱まり、5ホール目では小雨程度でレインコートも必要ないほど。 後半は全く雨もなく、コース上は少し水たまりがあったけど、まあまあのコンディションでプレイ出来ました。

で、結果発表。 な、なんと、3位入賞です。 このコンペは協賛スポンサーが10社以上ある大きなコンペなので、商品が凄い。

スポンサーが幾つもあるので、なんとトロフィーは二つも。 実は長いことゴルフやっているので、家にはかなりのトロフィーがあるのですが、全部処分しています。 出来れば他の商品に回して欲しかったなあ。

P1000800.jpg

トロフィーの他にも色々と頂きました。 ポトスやオーブントースター、 乳製品各種。 

P1000802.jpg P1000804.jpg P1000806.jpg

場所が遠かったので、近くに戻ってから仲間と宴会です。 おかげで、今日は二日酔いです。

ゴルフってやっぱり楽しいですね。 色んな業種の人と交流が出来るし、その後に飲む酒が又旨い。 だから辞められないんでしょうね。 
2015-06-10 11:08 : ゴルフ一般 :

ペヤングソース焼そば

何と6ヶ月ぶりの販売だそうです。謝罪の仕方が立派だったので応援の意味で購入して見ました。



味は普通のインスタントのソース焼そばです。



物を作っている以上不良品を出してしまうことはある程度しょうがないのですが謝罪に関しては上手下手あります。かえって消費者を怒らせてしまう謝罪が多い中でここの会社は上手に謝罪したのじゃないかな?

2015-06-08 11:58 : ラーメン :

ジョンレノンのギターがオークションに

ジョンの愛用のギターがオークションに出るそうで、$600Kから$800Kの高値が期待されているようです。

LENNON-GUITAR.jpg

なんでもこのギターは50年前に無くなったギターだそうで、中古ショップが購入したそうです。 本物であるかは専門家によってシリアルナンバーやボディの傷などが確認されているそうです。 50年物間どうして見つからなかったのでしょうね? 発見した人は一攫千金を得れますね。
2015-06-05 11:23 : ギター :

久し振りの料理

自分で作るのは久し振り



楽しい。
2015-06-03 21:00 : 自作料理 :

パン切り包丁を研いでみた

女房からパン切り包丁が切れないとのクレームが。



苦労したけど何とか出来ました。

切れます。
2015-06-02 05:30 : 料理道具 :

お化けが出た

夜中の11時過ぎにピンポンとドアフォンがなった。
誰だろこんな夜中に? と思ってドアフォンの画面を確認するが、誰もいない。 
チャイムがあってから少し時間があったので、その間にいなくなったのかなと思いそろそろ寝ようかと寝室に向かうと、又もやチャイムが、そして誰もいない。  怖かったけど、実際に確認しようとドアの所も確認するが、誰もいない。 そして部屋に戻ると又チャイムが。 5-6回は繰り返したろうか? お化けかな?
夜も遅いし、これ以上お化けと遊ぶ訳にはいかないので、その日は諦めて電源を切って就寝。

翌朝、再び電源を入れると、やはり同様の現象が発生した。 時間は不特定だが、5分から10分おきにチャイムがなるのである。 故障かな? ちなみにネットで検索して見ると不思議と同じ現象が出て悩んでいる人がいてびっくり。 皆クリーンにしただけで、直っているようなので、私も分解、清掃をしてみました。



結構、電子部品が乗っていてびっくり。 電子部品の回りは特に汚れは無かったですが、念入りにクリーン。 そして組み立てて試して見ると、自動的にボタンが押される現象は直ったが、カメラの画像が悪くなって、通話の音も小さい。  あれ~と思い再び分解、 清掃。 画像はなんとか良くなったが、音は少し小さいような気がする。

ま、取りあえずの使用には差し支えないので、このままにしますか?

故障や修理の情報って凄く為になることが多いので、こうやって記事にしておくと役に立ちます。
ちなみに型番は アイホン HF-1M と言うものです。
2015-06-01 13:36 : 修理 :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: