五月ダイエット結果

5月の平均体重は65.5Kgで終わりました。 最少は64.8Kgだったので、1月の最大73.6Kgと比較するとP-Pで8.8Kgのダイエットに成功した事になる。 ぽっこりお腹はかなり凹んで過去のズボンなどが履けるようになって来ました。 

fc2blog_201505310926223f6.jpg

BMIも普通のレベルになっているので、これで満足しても良いのだけど、あまり苦しくないのでもう後1-2Kg落そうかなと考えてます。
2015-05-31 09:26 : ダイエット :

ぶりを貰った

何度目だろう釣り好きの友人からぶりを二匹頂きました。



サイズは60センチクラスでした。 大きめの方はご近所に助けてもらって我が家は小さい方を食べます。 大きな魚を卸すのももう慣れたものです。



まずは刺身ですかね? 部位毎に切り分けます。



毎日刺身も飽きるのでカルパッチョも



ぶりと言えばぶり大根ですかね?



もちろんあら汁なども作ります。 さすがに毎日だと飽きます。 残りは味噌漬けなどして冷凍です。 60センチクラスの魚を中高年夫婦二人で食べるのは大変です。 ま,贅沢な悩みですが。
2015-05-27 18:56 : :

まだ見ぬ君に オリジナル ボカロ

娘のお腹に赤ちゃんが出来て、 喜びと不安を歌にしてみました。



バッキングはYoutubeから拾ってメロディを付けて見ました。 今は便利です。 あらゆる伴奏がYoutubeにあって、自由にソロやメロディを付けて遊べます。 良い時代です。 こんなのが、自分の青春時代にあったらなあとつくづく思います。

2015-05-26 22:55 : ボカロ オリジナル :

母の日

普段はまったく連絡もしてこない息子だけどなぜか母の日だけは帰って来てプレゼントをくれる。



ケーキなんかも買ってきてくれる。



なんて優しい子なんだろう。

でも父の日には帰って来たことがない。 何でだろ?
2015-05-10 14:43 : 一般 :

涙 オリジナル ボカロ

演歌っぽいコード進行をアコギで弾いてそれに合わせてメロディを作って詩は産経新聞に毎朝投稿されている詩や洋楽の詩を参考にして自分の言葉に変更してメロディにのせてボカロに歌わせるといったいつもの手法です。 コード進行と詩は人様のアイデアが多いですが、残りはオリジナルです。 音の使い方など、理論的に間違っている所はあると思いますが、自分の知識の範囲内で作ってます。 



なぜか悲しいのを作りたくて作っていたのですが、途中で嬉しいニュースが飛び込んできて、悲しい歌なんか作っている場合じゃないと、色々変更したい所もあるのですが、途中でアップです。
2015-05-07 09:57 : ボカロ オリジナル :

ブログの危険性

この間、TVでやっていましたが、ブログなどで、あまり予定は書かない方が良いみたいですね。 今の時代、場所も特定できちゃうし、空き巣などの色んな被害に合うそうです。
ま、うちの様な貧乏な家に空き巣に入ってもとられる物はないですが。

そんな訳で予定は書きませんが、数週間ブログをお休みします。
2015-05-03 05:00 : 一般 :

つつじ

庭のツツジが綺麗に花が咲いてます。

P1000790.jpg P1000782.jpg
P1000780.jpg P1000755.jpg

去年適当に剪定して駄目になっちゃたのもあるので、今年は色々と調べてやってみようと思う。
2015-05-02 05:00 : 家庭菜園 :

四月ダイエット結果

う~ん、 全然落ちなくなっているどころが、 少し少々気味。  4月は外で飲む機会が多く、ビール、日本酒、そして炭水化物を少し取り過ぎた感がある。 それでもウエスト79cmがすこしキツイけど、なんとか履けるようになってきた。

fc2blog_20150501092956924.jpg

あせらずに、 月1キロ位のペースで落として行きたいな。 
2015-05-01 09:30 : ダイエット :

健康食

健康食には余り興味はないのですが、よく女房からは健康食オタクと言われる。 でもちょっと違う。 私には嫌いな食材が砂糖しかないのです。 なので砂糖が入っていない物は何でも食べるので結果として健康的な物ばかり食べている事になります。
でも健康食が本当に健康には良いかと言うとちょっと疑問ではある。 幸い私は健康であるが健康食のほとんどが嫌いな女房も健康であるから不思議でしょうがない。



写真は大豆をココナッツオイルで炒めてベジマイトで味付けしたものです。 日本とオーストラリアそして東南アジアの健康食のオンパレードであるがこんなのばかり食べている私はずっと健康なのだろうか? あんまり長生きしたくないのが本音なのですが。あまり健康でもなんだと酒は沢山飲んでるけどこれまた百薬の長とまで言われてしまう。 どこまで健康的なんだろう。

2015-05-01 05:00 : 健康 :
ホーム

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: